こんにちは、梅です。

今日はちょっとグチっぽくなります。。。






私は妊娠を望んでいます。
うつ病になった原因の1つに流産があるので、また妊娠するのが怖い気持ちもありますが、やっぱり子どもが欲しい気持ちには変わりありません。

しかし、妊娠にとってとても貴重な年齢である30代前半の内、既に2年をうつ病の治療に費やしています。
もちろん、妊活はお預けです。

35歳が目安の年齢だとあって、内心焦りつつあります。
(もちろん35歳を超えて妊娠出産されている方も大勢いらっしゃいますが。)
こうやってのんびりしている間にもタイムリミットはどんどん近づいているんじゃないか、と。

周りは、私の後に結婚した人も含めて、どんどん出産しています。
話を聞く度に、おめでとうと思うと同時に、羨ましいと思ってしまう自分がいます。
私はスタートラインにも立てていない。
うつ病の治療に焦りは禁物ですが、それでもやっぱり早く治して妊活したいと思ってしまいます。


来年には、また妊活を再開できることを祈る毎日です。


最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)