我が家の可愛いハゲ坊主♪ | やんちゃなフレブル梅♪麦の日常

やんちゃなフレブル梅♪麦の日常

2014/11/25生まれフレブルクリームの女の子の梅。2015/5/20生まれタイガーブリンドルの男の子の麦。性格が真逆の梅麦姉弟の日常を2匹のママのよっちゃんが妄想込みで書いてるブログです♪2023/5/5に麦はお空へ。マイペース更新ですがお付き合い頂けたら幸いです♪


前回の梅ちゃんのお誕生日ブログ、本当に久しぶりにアップしたブログでしたが、沢山の方に観て頂いてて、びっくり!!もう、梅ちゃん、麦ちゃんのことは忘れられてしまったかなぁ~なんて思っていたので、とても嬉しかったです(*^▽^*)ありがとうございますー!!実はまだお誕生日写真……撮れておりません(^◇^;)すみません!

と言うことで、前回は梅ちゃんのお誕生日だったので、ほとんど出番がなかった我が家のおとぼけ王子のことを~

おーい!麦ちゃんー!!

麦「はい~僕です~麦です~こんな格好で失礼します~」

久しぶりの麦ちゃんスペシャル回なのに、なんて言う格好で……こちら引いて見てみましょう~

なんでしょう……この生き物は……

安心しきって、お腹も出して手も足もあげちゃって(笑)なんて可愛い生き物なんでしょう( ´艸`)

麦「おやすみなさい……」

麦ちゃん、大抵こんな寝姿です(^-^*)

麦「皆さん!笑ってますが、今年の夏はこんな僕でも悩みがあったんですよ!」

それは~

しっぽがツルツルにハゲた!!

梅「ハゲ坊主なのよ!!恥ずかしいのよー!!」

麦「梅姉ちゃんにハゲ坊主と言われ~パパさんには、てるてる坊主の替え歌で、ハゲハゲ坊主~ハゲ坊主~……と歌われた日々……」

麦「今年の夏は辛かったッ!!」
梅「……何を黄昏れてるのよ~」

しっぽの毛ですが、最近チョロッと生えてきました(*´ω`*)今年の夏の麦ちゃんは、お顔のシワの所も菌が増殖してハゲちゃったり、抗生剤を飲んだり、消毒したりと1ヶ月くらい色々大変でした。今はお顔も毛が生えてお薬も消毒もなし!元気です(*^▽^*)

今年の冬用のネックウォーマーはこちら♪ちゃちゃっと編みました(*^_^*)

梅「ピンクはやっぱりあたしのなのよ♪」

なかなか可愛く出来ました(*^-^*)もう、11月も終わりますね~お洋服とぽかぽかネックウォーマーを付けて寒い冬も、お散歩を楽しみたいと思います♪