疲れ目で眼科へ | 卵巣がん&乳がんが見つかりました

卵巣がん&乳がんが見つかりました

2022.8 下腹部痛から卵巣がん疑い
2022.9 開腹手術。卵巣がん2B 乳がん疑い
2022.11〜2023.3 抗がん剤TC療法6クール
2023.4 乳がん全摘手術 非浸潤乳管がん
経過観察中

こんにちは あんみつですニコニコ


抗がん剤治療後

目が悪くなってるような

気がして


お出かけの帰り道

前に走る車が二重に見える

🚘🚘

怖い驚き


それから視界にフワ〜っと

黒っぽい浮遊物が


ということで

大昔に受診した眼科へ病院


おばあちゃん先生

症状とがん治療したことを説明


2個所も(がん)運が悪い人ねと


運が悪いから念の為にと

目薬して検査

(普通は検査せず様子みるのかな)


飛蚊症は生理的なもので

問題なしでしたニコニコ

老化…だな


ただし強い近視なので

この先、緑内障などのリスク大真顔

年1回は目の検査を

薦められました


抗がん剤した影響も

出てないよと


市販の目薬は

防腐剤が入ってるからバツブルー

涙で良い


ワカメなどの海藻や野菜が

目の硝子体に良いそう

バランスよい食事で

目も健康に指差し


結局、疲れすぎないよう

気をつけるしかないなぁ…


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


話は変わって
GWに目標の山へ
登ってきましたニコニコ


あの上まで〜


なんとか着きましたニコニコ

上からの眺め

手前🌸石鎚桜


風雪に耐え咲く

小さな桜です🌸


霊峰石鎚山 天狗岳


登るのに時間はかかったけど

目標達成

やったぜ〜ニコニコ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー



今、バラの季節ですね

一般の方がお庭開放されてて

行ってみました


お花に囲まれて

大女優気分ニコニコ

素敵なお庭で気分リフレッシュ✨



最後までご覧いただき
ありがとうございましたニコニコ