取材同行 | 根拠のない自信がある お氣楽さんのブログ

根拠のない自信がある お氣楽さんのブログ

なんだか分からないけど毎日ワクワク楽しい …
リキまずテンポ良く、お氣楽に感じるままのブログです。

 

どもども こんにちは

今夏もブルーベリーをもらえて

スムージーをお楽しみ中ブログ

またまたコメントいただき嬉しい~

 

いつもありがとうございますねキラキラ

 

はい、買うとお高いです

ありがたいことです

 

 

 

さてさて

知人友人がびっくりする場所へ

情報誌のための取材同行を

させてもらいました

太地町立くじらの博物館(HPキラキラ

 

入館してすぐ

本物の骨が頭上に展示されてて

めちゃビビったけど

お世話になった女性スタッフさんの

お話しに心動きました

特大模型もちょっぴりこわい

 

文字にゾワゾワ

そして好奇心

 

私、水中の生き物こわいです

なので知人友人に驚かれましたが

ある程度距離をとると観られます

 

可愛い、面白い、と思います。

 

 

くじらの博物館では

生体だけじゃなく関わりのある

歴史や文化、工芸品ほか

海外の歴史や技術など幅広く展示

されてます。

 

 

本館の外にも展示があり

くじらショー

イルカショーはもちろん

エサをあげたりタッチしたり

カヤックやダイビング、

お腹まである長靴を着用して

イルカやくじらと触れ合えます。

 

3、4メートル離れて撮りました

少しずつ慣れて結構な近距離で

眺めて撮れました

かわいい♪
 

 

水族館の規模は小さいけど

ビビッてた私でもワクワク♪

 

イルカの親子

 

 

太地町立くじらの博物館(HP

機会ありましたらぜひ

 

 

取材同行できて良かったです

情報誌をご覧いただく方に少しでも

楽しんでもらえたら嬉しいな♪


 

それではまたまた ごきげんよう
長文をご覧くださり感謝ですキラキラ

 
※記事内「赤色太文字」に
 関連サイトをリンクしています