しめねた | 根拠のない自信がある お氣楽さんのブログ

根拠のない自信がある お氣楽さんのブログ

なんだか分からないけど毎日ワクワク楽しい …
リキまずテンポ良く、お氣楽に感じるままのブログです。

 

どもども こんにちは

お気に入りパンでご機嫌ブログ

めちゃ嬉しいコメントをくださり

本当にありがとうございますねキラキラ

 

パンもプリンも美味しかった~~

 

 

 

さて私

この後10日ほどブログをお休み

します。

 

みな様もどうぞ佳いお年をお迎え

くださいませキラキラ

 

 

ってことで

今年の〆ネタは恒例の 笑

大福茶(おおぶくちゃ)キラキラ

 

新年のお祝いや結納に飲まれる

縁起もののお茶。

無病息災を願って飲まれるお茶は

結び昆布と梅干しに温かい玄米茶

や煎茶を注いだものです。

 

 

そしてそして

年明けうどんキラキラ

 

健康と長寿、家運長命を願う

縁起食は紅い具材を合わせた

おうどん。

年明けから15日までの間にゼヒ

食していただきたいです♪

 

 

それではまたまた

2022年も美味しく楽しくキラキラ

 

健康第一

笑門来復