こんふぃ | 根拠のない自信がある お氣楽さんのブログ

根拠のない自信がある お氣楽さんのブログ

なんだか分からないけど毎日ワクワク楽しい …
リキまずテンポ良く、お氣楽に感じるままのブログです。

 

どもども こんにちは~

連チャンで不備、不良品ブログにも

嬉しいコメントをいただき本当にあり

がとうございましたキラキラ

 

お店側からの返答はまだですあせる

 

 

 

さてさて私、とっても素敵なご縁を

いただきましたよ~~

 

昨日はお料理教室へ

初めてお邪魔した教室(ご自宅)が

とっても素敵で興奮しまくりアップ

 

友人と2人で参加

メニューはお互いにリクエスト。

友人はクリスマスっぽい肉料理。

私はフライパンでできる味飯にやり

もっと具体的なリクエストも可能です。

 

 

ではではお料理写真~

鶏もも肉のコンフィ

ブルーベリーソースも手作りキラキラ

コンフィを作ってみたかったのでやっと

叶って嬉しい~~

 

本来はラードを使うそうですがオリーブ

オイルで作りましたよん

ガスとIHの使い分けやオイルの活用

方法他、質問しっぱなしゲラゲラ

 

 

洋風鯛めし

いただく直前にレモンを一絞りキラキラ

 

平あじのタルタルと炙り

ドレッシングも手作りですキラキラ

 

右上に椎茸ポタージュ

調味料は塩コショウと塩麹のみキラキラ

毎日飲める音譜

 

 

一足早めのクリスマスツリークリスマスランチ音譜

グラスの中はワインじゃなく

ルイボスティーですよんウシシ

 

家庭料理の延長線上をベースに教えて

いただきました。

黄色く色づけしたのも高価なサフラン

じゃなく馴染みあるターメリック合格

 

 

 

ご記憶でしょうか……

Yoga・Roomお披露目パーティーの時

ケータリング(ブログ)されてた方の

お料理教室で~す音譜

 

お食事後のガトーショコラを準備して

くださってて珈琲タイムイヒ

たっぷり4時間、楽しいレッスン!!

 

また行きま~す

有りがたいご縁に感謝感激キラキラ

 

 

皆さんはお料理教室の経験はござい

ますか!?

コンフィお好きですか!?

 

それではまたまた ごきげんよう

最後までご覧くださり感謝ですキラキラ