どうも、タラタラ旅日記を書き終えることが出来なくなった眼鏡です

忙しくないんですよ全然



あれよあれよという間に中日ドラゴンズファンクラブに加入し、交流戦のソフトバンクホークス3連戦@バンテリンドームナゴヤに全ステしてきました


名古屋市内のテレビ塔とオアシス21のライトアップとか


初日に木曽川はさんだ向こうは岐阜県という犬山市の国宝犬山城に行きましたよ
まさかの真夏日




本物の断崖絶壁といいますか、すぐそこ川で
天守閣の外の回廊に出るとまるで川の真上にいるようで写真で見るよりはるかにズーーーーーーっと前から好きだった彼のこと誰よりもは広末涼子ですけど
マジで怖かった
チビるぜ



この手すりというか柵は、膝の高さまでしかなく、遮るものは皆無
脚がすくんでガクガクでした

息も絶え絶えな眼鏡さんです




国宝というだけあって、天守閣への階段も急なのはどこも同じだけど一段一段が縦に長すぎ!!!
完全にこの、旅行で1発目に訪れた国宝犬山城で眼鏡の脚は瀕死に
この日の夜から3日連続ドームに通うためにとっておくべき体力を失った上にふくらはぎが筋肉痛という負傷を負うわけです


この犬山城、わたしは
40代後半になったらもう無理だと思います
キッッツい!!!!!!!山登り!!

でも国宝になってる城5つのうち
松江、姫路、犬山は登城できた
あとは松本と、どこだっけ、、彦根か?
姫路は好みじゃないけど松江城はシックだし、犬山城は小さいけど人生で一番刺激的な城だった