地獄巡り終わってホテルでのんびり
特に行きたい店もなかったのでコインランドリーで3日分の洗濯物を洗います




フリードリンクになっていて、アルコールもあり
特に別府関係ないけどレモンのお酒に炭酸入れて飲んでいい気分に
スーパーホテル鉄輪の湯、少し高いけどおすすめです
コインランドリー洗濯200円、乾燥機無料(部屋から利用状況見られる)
フリードリンク
朝食に中津からあげ


部屋メシ
小倉の資さんうどんで買ってきたぼたもちと、じゃがりこ九州しょうゆ味


レディースルームに格上げしてくださり、ReFaのドライヤーなんかを使ってみるも、特に風の質は関係ない長さゆえにただただデカく重いドライヤーでした
テレビでYouTube見られるのでEXOのLIVE映像で爆上がり



ラッキーなことに部屋の目の前が風呂
家なら全裸で行き来するわ
鉄の輪と書いて、かんなわ
勉強になります
お湯が茶色かったです


翌朝

天気予報に韓国出てくるあたりか九州ですよね
あとPM2.5情報も必ず
冬期の北国で水道管凍結注意レベルが天気予報で流れるのと同じよね

別府2日目、観光する気にならず
むしろ早く福岡に行きたい気持ちが強くて、買うもの買って移動することに


街中温泉

別府駅前の恐怖の信号無し三叉路
怖くて渡れないでいるとバスの運転手さんに行けって言われました


そうそう、別府最後に買い物を



吉野の鶏めし(スーツ君おすすめ)(めちゃうまかった)

熊本名物、ちくわサラダを生み出したヒライという弁当屋が、マルミヤストアに入っていたので寄りました
ちくわサラダは、ちくわの穴にポテサラ入れて天ぷらにしたものです
なす田楽もおいしかったけど、ヒライのお惣菜はどれもおいしそうで、三食ヒライでいけるレベルでした


帰りは別府から博多までバスで
ゆったりと車窓を楽しみながら移動しました

鉄輪温泉のモクモク


高速道路、途中佐賀県に入るんですね
ちょっとだけ、鳥栖のあたり
これで佐賀も行ったことにしたいけど通過は上陸として認めません


そんなこんなで、ただいま博多
別府も雨だったけど博多も雨