小倉で二度目の朝
少し位置関係がわかったので小倉城まで歩いて行ってみる


ペンネさん……ペンネだろこれは………





超コンパクト小倉城


草刈正雄がアンバサダーとして小倉城の歴史ナレーションをするコーナーがありました
学習旅行的なので来たであろう大学生が、わー草刈正雄だってー写真撮ってーキャイキャイみたいなことしてる横で

誰と心得る⁉️真田幸村の御父上だぞ!!!!!!!

と内心ご立腹眼鏡


城のワンフロアは展示室として活用されておりました
MAXのトラトラトラ歌った人は正直に手を挙げなさい
わたしもだ。


細川忠興。
明智光秀の娘・たま(のちの細川ガラシャ)の夫
お前、、小倉におったんやな…

小倉城の天守閣(的な最上階)の中身は、、、、

公民館かな。
一応、城の最上階です


最新技術を使った映像で忍びになってみて。
なんかね、手をバサッと振ると、衣装が替わるの
お殿様になったり、お姫様になったり、忍びになったりして面白いよ


ぷらぷらホテル方面に向かいます


森鴎外関係ありまくり橋。



観光客ぽいことしてみて。


商店街を歩く



朝ごはん朝ごはん
資さんうどん魚町店
24時間営業とかいう神店舗


かしわこぼ天660円を注文しました
スープが黄金色
麺はモニョモニョしてるかと思いきや中がモチモチで
ごぼ天は揚げたてサクサクボリボリ
あっさりなのにこってり(意味が分からんだろ)
なんじゃこりゃ、、、、うめぇ、、✨✨✨

テーブルには天かす、七味、塩、とろろ昆布等トッピングがいーっぱい。各テーブルにセットされているのが凄い

汁も美味いがごぼ天か美味い
ごぼ天だけで酒飲める
資さんうどん、せめて東京出店しないかなぁ~通販はあるんだけどさ
メニューもたくさんあるから今度は小倉に3泊はしないとな
小倉はほんとに食べるものに困らない