富山の有名イタリアンのお店、サイゼリヤへ

煉獄のたまご、ブロッコリーのくたくた、ペコリーノロマーノです
煉獄のたまごねー、癖になるね
たまご2個で高タンパク(そっち)


ホテルに入ってひとやすみ
99%部屋入ったらまずズボン脱ぎます
みんなもそんだべ?


牛乳と和菓子

甘金丹という、萩の月のパクリと言われがちであろうお菓子が美味しかったです
萩の月より乳くさくて
萩の月は完全に洋カスタードって感じ
甘金丹は乳の月って感じ

そんで月世界ってのが有名らしいんですが

まぁ、あの、超軽量砂糖菓子ですね
お抹茶と一緒にいただく感じ
ありがとうございました(察)

あ、超軽量なのに趣ある風なので70代以上の小姑みたいな人にお土産として適しているかもしれませんよ!消しゴム4個サイズだから荷物にならないし!


ちなみに夕食

鳥取県産ぶりの刺身(天然)と、4時に作って7時前に半額にされていたかわいそうな揚げなす、そして牛乳


ぶりの刺身美味かった




この日の夕方は富岩運河環水公園へ🚶
富山駅から10分程度

高いところにも上りました
眼鏡ちゃん高いとこ好きですね????
明石海峡、天守閣、ロープウェイ、、、、


展望塔から立山連峰が見えるそうですが、やはり夕方も雲が多くて残念賞



けっっっこう恐かったですよ
水の上だからかな、怖いです(楽)






アーーーーーーっというまに陽も暮れて


これ。さっき上ったとこ
天文橋
カップルもいましたよやはり



真っ暗より、わずかに青白い空との色味が美しいです
どこか外国のような雰囲気さえありますが、ここは日本。北陸、日本海に面した富山県でございます




反対側には富山県美術館


この環水公園には世界一美しい(景色が見られる)スターバックスがあります

THE街中や駅ビルに多いスターバックスですが、公園にあるスターバックスの中で最も美しい景色が見られるとして認定されているそうです
つまり、外観を撮ってもしゃーーないということです
中に入り窓際の席に座り450円を捨てなければ、真の世界一を知ることはできないわけですね
富と豊かな心がなければ、入店して茶をしばいて景色を見ても世界一を楽しむことはできないので眼鏡は入りませんでした
実際、平日のこの時間は夜景目当ての富と豊かな心があるのかないのか分からない人々で店内はいっぱいでした
ぜひみなさんも行ってみてください



駅に戻る途中、権力の象徴そうなビルを見つけました
大企業、インテック様です
ちなみに隣には北陸電力
権力の象徴と権力の象徴、、、、
てか富山市都会っすよ
東北にきたら二番目に大都会です




そして北口から富山駅ーーーーーーーーーー



これが世界一美しいナイトステーションではありませんか⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️


この門みたいなのが、電線になっていて電車を動かしています

もはや鉄オタのディズニーリゾート
またしばらく入り浸る眼鏡である