新幹線降りて改札を出ると広場
その目の前に見えるのは






山手線ですか?




でん、、、しゃ




の、ホーーーーーーーーム!!!!!!!
改札を出て?まっすぐ歩くと?
目の前にホーーーーーーーームが横たわっているわけで?
てことは?新幹線ホームとこのホーーーーーーーーム!は?
十字になって?????
どうやって?






こうやって。
二階部分を真横に新幹線ホームが
下をくり抜いてというか貫通してというか、縦に路面電車ホーーーーーーーーム!!!!!




「渡らないでください」
ブーブーブー
「渡らないでください」
ブーブーブー
って、鳴ってます
歩行者が赤です


いやすげぇ。
駅舎を貫いて電車が出てくる
しかも頻繁に


ホームに二台停まるのはもうザラで


また別のシーン
右手奥にもう一台いるべ

5分に5台は大袈裟かもしれないが、5分に3台は見られる


車両デザイン、全部違うべ?


左手奥、街中からやってきた列車が駅に入るのを待機しています
駅ホームの線路は二本
停まろうと思えば最大で4台停まることができそうです
一本のホームに、南に抜ける1台、北に抜ける1台




もうね、すごい本数、いろんなデザインの車両があっちから来てこっちからも来て、そっちに出てったら気付いたらどっちから来ました?な車両きてるし
どっから見ても飽きないわけよ

・ホームから
・南口から
・北口から
・駅の2階から

あんまりにもおもしろくて30分は眺めていました


ちなみに眼鏡ちゃんお気に入りのはブラックセントラム






講談社デザインは、ブラックラーメンの話をしていますね



和菓子屋さん看板の車両はレトロ


湘南ベルマーレみたいなカラーリング


こんなんもあるし

やっぱブラックがかっこいいな💙結婚して💙




富山を旅先に選んだのは、この動画の影響です


スーツくんという横浜国立大学の学生さんでありながら会社経営もするブルジョアYouTuberの動画が、とにかくおもしろくて全部見てるんですけど(多すぎてまだまだ見終わらないしまだまだ新作ある)

簡単にいえば鉄オタ
大きな意味でいえば神です
スーツは神なのです