に、なるはずでした。









ワクチン2回目接種の三日前がたまたま連休になり、そうだ旅行しようと1週間ほど前に思いつきまして


寝て起きて気付いたら盛岡駅新幹線改札内にいる眼鏡


E4系2階建て新幹線MAXときのラストラン記念グッズに食いつく
最近すっかり鉄道オタクのYouTubeチャンネルにハマっちゃってさ
無理ないわ、旅行好きだもん


カードケースをゲット
これ使える

そんなこんなでちょっとコメダ行ってくるわ的なノリで来ました眼鏡初上陸の地へ














富山県富山市でございます



食べた寿司に納得がいかず勢いで買った塩ソフトクリーム350円がめちゃくちゃ美味でした
すんごい柔らかくてすぐ溶ける
駅ビルで売ってますよ


まったく土地勘もない街に来たのはもう、、、、あれだ、香川県丸亀市以来かな
まずは市内を一周して、ざっくりと位置関係を把握したいのでバスに乗ります



期間限定のスカイバス
オープンカーですベッキョン大先生(蒸し返すな)
優勝パレードなんかで使われるアレです
ガイドさん付き、市内を40分ほどかけてゆっくり回ります
歩かなくていいなんて最高です



暑くて暑くて腕日焼け



最前列は風が感じられないのですが、景色は良さそうですね


富山キティさんが百貨店にデデーーーン

ガラスが売りの富山
そして日本海ということでガラスと海をイメージした、特別デザインのキティさんだそうです




ガイドさん「みなさん、なにか匂いがしませんか?左手の建物をごらんください♪」










草!!!!!!!!!
わざとなのか⁉️わざと漏らしてる⁉️⁉️
それとも正露丸の威力⁉️⁉️
さすが薬の街富山

バス会社の前を通ると、通過時刻に合わせてくれた従業員のみなさんが4階5階あたりの窓を開けて手を振ってくれました(^^)ノシ
お仕事お疲れ様です




立山連峰が見えるスポットではお天気はいいが雲が多くて拝むことは出来ませんでした
大体の人が観光で行くであろうスポットを全て網羅しているので、先に乗って街のレイアウトや距離感をつかむのに大変役立ちました
先に乗って良かったと思います

ただこのスカイバスは運行期間が限られていますので、富山を訪れる際は必ずご確認くださいませ


このあと、眼鏡は富山の真の魅力に夢中になる