どうも眼鏡です
GoToトラベルやるとGoToきっかけでGoToしちゃう人が生まれ、その分ヤベぇ旅行の仕方しちゃう奴が爆誕する可能性アップップーすると考えます


本日はGoToワクチンしてきました
あらためて、経費で新幹線代が落ちるというのは最高ですね

わが盛岡駅の発車メロディ、なぜか小田和正大先生なんですよ
花巻空港はユーミンだし
GLAYが那覇空港で音楽流すくらい意味不明

盛岡は東北新幹線と秋田新幹線の分岐駅になっています
秋田からきた秋田新幹線こまちと、新函館北斗からきた東北新幹線はやぶさが盛岡駅で待ち合わせし、結婚して東京へ向かいます
逆に東京からは結婚した状態で盛岡にきて、離婚してこまちちゃんは秋田へ、はやぶさくんは新函館北斗へと別々の道を歩みます(クソ速ェ)

その結婚シーン、離婚シーンというのは鉄道オタクでなくともなかなか見物客のいる名場面なんですが
はじめてちゃんと見ました

お互いのまぁるいお鼻の部分がガバッとあいて、
ゴリッゴリの鉄の鋼(どっちよ)パーツが出てきて、それを接続して走るわけですね
よくそんな接続で爆速で走れるもんだよ
そのくらい、簡単。
うまい、はやい、安くはない(運賃)


体調急変して死ぬかもしれないからこまちちゃんで遺影を撮りました

眼鏡です
こまちちゃんのシートはカラシ色なんですよ



稲穂が!!!🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚



濃い茶色も特徴的
シートの色とあわせて栗に見えてきました🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰
栗と稲穂で栗ご飯ですね🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚



初めて🔰仙台観光しました
仙台駅から仙台駅まで乗り通しましたけども
青葉城趾ってすげぇ山の上にあるんですね
一度も行ったことが…記憶にない

あと東北大の(立地的に)本当に上の方に向かう人たち
みーーーーんな電動アシスト自転車でした
あーれは上れんわ

下界のキャンパスに向かう学生さんたちは、普通の自転車多数だったからネタとしてあるんだろうね
「あそこのキャンパスならまず電動アシスト自転車買わなきゃ無理ゲー」みたいな




自分におみやげ(仙台50回目の人)