秋ですね🍠



ポテトチップス買うことがめっきり無くなり
その分豆菓子や芋菓子(芋菓子?)をポリボリ



昨日は大幅な売場変更を閉店せずに行うというアホカンパニーに負けず朝5時半から精一杯働きました


久しぶりに飲んだ酒は美味しくもなく不味くもなく
毎回後悔するんだよな、ペプシでも炭酸水でもよくね?と
わかっていても、なんとなくアルコールを買いたくなる。疲れてると



さて、某スシローではアプリでの来店予約をしてスタンプを貯めると特典があります
その最上位が、大皿プレゼント

感謝まいど盛りか、期間限定大皿が選べます
感謝まいど盛りは13種類の定番ネタの盛り合わせ
期間限定大皿はええマグロの盛り合わせ6~7貫

量か、質かという選択肢と言っても良いでしょう
昨年は期間限定大皿にしましたので、今回は見栄えのよろしい感謝まいど盛りを


着席してから店員さんを呼び、スマホの画面を見せて操作し、注文します
味噌汁は好きじゃないので、味噌汁ほど嫌いではないけど好きでも無い茶碗蒸しをタッチパネルで注文
なにか頼まないと会計ゼロだからさ
そりゃ申し訳ない



「お待たせいたしました。いつもご利用ありがとうございます。こちら感謝まいど盛りでございます。ごゆっくりお召し上がりください」

と、普通の名札ではなく肩書きを書いた名刺を胸に付けた普段ホールに出ないであろう方が席まで届けてくださいました
目が悪くて肩書きを読み取れなかった


せめてもの自撮り

この中で普段頼むのはアジだけ(マジで)
サーモンやまぐろはフェアの時の大切りしか食べないし
ねぎまぐろはフェアのてんこもりねぎまぐろしか食べない
蒸し海老は海老アボカドでしか食べない

たまご、えんがわ、ほたて、いくら、たい、、、、、
頼まんなぁwww
甘エビとイカとホタテが苦手なことも発覚


でも日頃のスシローへの感謝の気持ちと、初めてまいど盛りを目の前にして大食いYouTuber気取りで美味しくモリモリ食べるのも使命だろうと、一人で完食しました



ここで分かったのは、回転寿司のお手頃価格の恩恵は受けているが、ちゃっかりずる賢く大切りとかてんこもりとかの企画モノをしっかり利用して得しようという計画的利用だったんだなと
眼鏡ちゃん、そこまで賢かったのか
セコ賢いというか

逆に、眼鏡ちゃんがスシローの定番メニューでお値段以上ニトリだと思って頼んでいるのは二つ
・塩〆いわし
・海老アボカドロール
・フライドポテト
・かぼちゃの天ぷら

いわしは、いつ行ってもキャンペーンでもなんでもないのにネタがデカイです
脂乗っててほんとに美味しい
海老アボカドロールは、海老フライとアボカドの太巻きをカットしたものにとびっこを散らしたもの
揚げて巻いてカットして盛り付けして、、、しかも頼むのか私一人だったら、、、と手間を考えると安い

フライドポテトは揚げたてが100円でちょうどいい量が食べられるから
かぼちゃの天ぷらはもう家で揚げる手間考えたら100円なんて夢


というわけで味、価格、自分の好みと相談してうまく活用するのが上手な回転寿司との付き合い方だと思いました