いやーーなんか久しぶりになっちゃったね
7月末からつい数日前まで、オリンピック漬けの日々でした
まぁ⚽と⚾メインですけども

これはもう超都会の超感染流行地域在住の皆さんには申し訳ないんですけど、この感染状況で五輪なんて暴挙だと思う一方、自分とは離れたところで起きている熱戦を📺楽しむことの気楽さ。ああ、ここに住んでいてよかったなと感じました
街に出れば五輪関係者の車なんか1台も見ないし、五輪ののぼりもフラッグもなんも見ない
ほんまもんの感染への恐怖やストレスを抱えている中で、五輪一色な景色など見た日にゃ気が狂いそうだ




運動不足もよくないなと歩いてみたり


ホテルに泊まってサッカー観たり





レモンソーダのロック()飲み

この日、確かアメリカ戦だったのですが
備え付けの充電器が壊れていて、フロントの人が部屋まで換えを持ってきてくれるってなったのね
試合終盤に
部屋で、暑いし、面倒だし、パンツ一丁だった私は、一応フロントの人くるからハーフパンツ履いて出たんですよ
無事スマホの充電はできて
ありがとうございましたーってドア閉めて
よーしパンツ一丁になろって脱いだのよね


脱いだら
ワーーーーー!!!!!!って歓声が
なんかヒット打って得点したんだよね

よっしゃーー!やったーー!!って
パンツ一丁でぴょんぴょん跳ねたよね

なんてまぬけなんだ




実際の支払い3000円で
2000円分のクーポンと
1815円の朝食ビュッフェが付いてくる県民割を利用して
自宅から15分🚲という長距離の移動で外泊しまくり
サッカーと野球の試合が、だいたいほぼ交互に行われたので、週3くらいで通い詰めました



飽きたので別のホテルにも
侍ジャパンさんの準決勝は安宿でした
2001円の支払いで
2000円分のクーポンと、カレーライスが無料サービスです

ちなみに準決勝韓国戦は、多分6回くらいで寝落ちしました
勝ち越しのヒットか、試合に勝った時の歓声が遠くで聞こえて、さらなる深い眠りへついたのでした(-_-)zzz


サッカーは準決勝スペインに敗れ
3位決定戦でメキシコに敗れ
なんというか、全然今の代表チーム知らなくて
久保がどういう選手とかも分からなくて
それでもサッカーでベスト4って本当に凄いことで
最後まさか久保があんなに泣くなんて
布団に入っていたおばさんつい起き上がって


「どうしたの~やだ~泣いてるのぉ~⁉️💦💦」
と、もらい泣き
そんなおばさんが日本に多発したことでしょうね

にしてもバスケットやサッカーという競技人口多いスポーツでトップを争うことってまず無かったので、五輪とはいえ凄く価値のある成績だったのではないかと思いました
バスケット女子とかヤバいよね
観る人が観れば、いや内容的にあそこをこうしていればもっと……みたいなのはあるけどもさ
まずは成績ですから
勝ち上がらないことにはテレビ放送する時間延びないからね
観てもらわないと、流行らない
流行って競技人口が増えて、才能が見つかる


そしていよいよ眼鏡選手の選手村最終日
「いつもご利用ありがとうございます♪」とガチ気味に言われ










ダブル予約したのにツインをいただきました
ありがとうございます


眺めもよし

酒を飲み


お祭り男兼バント職人の栗原の出番はなく
決勝戦アメリカに勝ち金メダル獲得したのでした



9月頭頃長期休暇とって旅行でもと考えていたのですが、岩手もヤバいことになっているのでウィルスのテイクアウトだけでなくデリバリーする恐れがある
しばらく市内に引きこもります




ちなみに行こうとしていた地は
門司港、下関、PayPayドームです
練り直しだわ