2週間前、父親が心不全で入院しました

関係性が(関係性も)良くないので独立したわけで

第一連絡先として私の所に救急センターから電話がきて

しかも仕事中やったから職場に

家を出てから一度も顔会わさぬようしてきたのに久しぶりの再会が救急センターでした


全然会いたくなかった顔だから直視できず

医師の説明をひたすら真面目に聞くしかなくて

頭にほとんど入っとらん

心不全ってのは病名ではないと学んだ



入院してから3回かな、荷物の用意や便利屋をやったが異変が。

ストレスで片頭痛の発作が起きた

幸い、一度やらかして対処法を知ってるので寝たきりにはならなかったが、精神的にやられているのを見かねたクリニックの先生が精神安定剤を出してくれた


さも当然のようにまた便利屋リクエストを出してきたので、さすがにもう無理だと断った

心と体が壊れると



話せば長いし醜いので割愛するが

関係性がすこぶる悪いということ

むこうはなぜ私が敬遠しているか理解できていない

なにかあれば家族だからやってくれるだろうと疑っていない

しかも私以外の血縁関係になぜか悪態つきまくって孤立させているこの状況は全く考えていないことに腹が立った




近くの親より遠くの推し、という言葉があるように(ある?)

例えば昔の教え子が入院して、便利屋リクエスト入ったら張り切って応える

世話になっている職場の人でも同じだ

血縁なんて目に見えないもののためだけに便利屋はできない



と、今回の入院で今までモヤモヤしながらも先延ばししていた答えを伝えることになりました

「それぞれ一人暮らしを楽しく頑張りましょう」


親だよ?と言われるかもしれませんが

「わたしの親だもん…!」と奮起できる親が欲しかったです




もう血縁関係に悩みたくない

ストレス受けたくない

体調崩して働くことが出来ないと困るのは自分

自分の健康と生活を守るために、心を大切にする

自分が一番かわいいもん



と、主のいぬ間に10万円かけて散らかった実家の不用品処理をしたり

新しい生活用品を買い揃えてあげていたり

どこかに心配する心はあるようです

退院したらしたで気が重い…




とにかく自分を守ろう

自分のコントロールが難しくてまたカフェイン中毒になってゲロ吐いちゃったぜてへぺろ

パイナップル中毒起こした時も二度目でやっと確信したけどさ、コーヒーもそうよ

この前やらかして、ああコーヒー飲みすぎ危ないんだって学習したはずなのに、無意識でブラックコーヒー今日3杯飲んでまたゲロってさ

さすがに三度目はやらんと思うけど


三度目の(中毒対処)正直

サヨナラブラックコーヒー……

容量守るのは無理や

もう飲まん