あなたはエアコンをつけっぱなしで2泊3日の旅行に出たことはありますか❓





帰ってきたら
部屋がモワンとする
暖かい、、、、、なぜだ、、、、気温そんなに上がった?

エアコンに緑色のランプが点いている
オワターーーーーーー\(^o^)/



ま、まま、まぁね、冬でもありませんし
まーまーまーまー、金さえ払えば済む話
ストーブでもガスでも水でもない、電気でよかったと思うことにしよう


旅行大好き眼鏡ちゃん、もはや安心できなくなった岩手県から下に行くも地獄(宮城)、上には10月に行った(青森)
横浜というか伊勢佐木町に行きたいが東京は回避できない
仕方ない。(?)
あの町に行こう




12月ぶり三度目の登板⚾
HAKODATE🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑
たまたま与えられた2連休
前の日の仕事後に新幹線で脱北🚄するとすげえ有意義だと12月に学習したので、そのとーりに脱北。
この場合の脱北とは、北海道に脱出するの意


ホテルに荷物置いて、駅前のラッキーピエロへ


幸運の真っ赤な椅子に座る勇気はなかった
店内に一席しかなくて、あとは緑色なのがノーマルです

シェイク40%引きの日ですし好物なので、ラッキーシェイクのヘルシーゴマゴマとモカです
ポテトを待っています


見てこのゴマのゴマゴマしいこと
墨でも入ってんのかね
※ゴマゴマは取り扱いのない店もあります

毎月15日はフレンチフライ半額です
このフレンチフライが絶品です
ほどよい塩味、ちゃんと芋食べてますなホクホクさ
これ食べながら酒飲みたい!!!
次やる!

ポテトとシェイクをラッキーピエロで
あとはスーパーに寄って酒とつまみを買って部屋に



でん六の豆菓子大好きなんですけどね
新商品ですよ、吟鮮豆。最高
さて、寝ます。部屋飲み楽~♪





合わない枕にうなされた
8時オープンに行きたいから起きる
おはようございます






初めてのフィッシュバーガーです



衣は厚めですがまぁ作りたてなんでね
アツアツざくざく
そしてバンズがうめぇんっすよ!ラッキーピエロのバーガーは!
バンズ!キヌア使ってるってさ。あと大量のゴマ!ゴマ大好き!
生地ふんわり食べ応えある香ばしさ(滅茶苦茶)
バーガーの大きさ伝わりますでしょうか?360円です
あっさり超軽量級のフィッシュバーガーならマクドナルド
がっつりわしゃわしゃもぐもぐならラッキーピエロです


 
朝マックならぬ朝ラッピ(駅前店は8時から開店👏)キメ、スーパーを見て歩き
さて、昼というか、おやつというか、なんというか





ラッキーピエロというか。
行ったことない店舗として松陰店へ
住宅地や学校のある静かなところにこじんまりと、でも黄色に輝くラッキーピエロ



オニオンリングもうまいと聞きましたので。
正直、オニオンリングのオニオンて、まぁさ、ベロベロって取れて終わりじゃないですか。食べ物の構成上仕方ないじゃないですか
それはもれなくラッピもでしたけど
この衣の旨みはなんなんですか?スナック菓子の新商品食べてるような感覚でした
あんまりオニオンリングのオニオンに期待しない方がいいですね
オニオンリングのリングを楽しむものです



五稜郭やベイエリア、函館山などはもう飽きたので湯の川温泉エリアを歩きます
ベタベタのベタ、熱帯植物園へ


上からインコ



上から眼鏡

鳥って、人がいると寄ってくるものなのね
カメラ向けるとさらに寄ってくるし
ついでにめっちゃ歌ってくれました

ピーーーーーーぴーーぴーぴーーーー



映えスポットも死なす眼鏡


麒麟がくる。

熱帯植物園というだけあって蒸し暑いです
入場料300円は光熱費でしょうか?どうぞお納めください





~つづく~