世話になったホテルの土日ランチビュッフェに行きました
山芋とベーコンのギャレットポップコーンみたいな名前のシャレた炒めものと
フライドポテトがいままで生きてきた中で見たことのないビジュアルと食感でホテルクオリティを実感
ああ、ビュッフェて素敵



絶対業務用のチョコレートアイスなはずなのに業務は業務でも高貴な業務用で生チョコ食べてるみたいだった
スイーツがどれ食べても出来杉君

食べた後に献血へ
どうも低体温低血圧過ぎて数値もギリギリ
ベッドでは看護師さんに毛布でぐるぐる巻きにされる始末
暖かくして血流よくならないと採血に滞りが出ますからね
すいません世話になって

水分とってって言われても
なんせビュッフェで腹28分目くらい食べてきたから飲まさらない

13日でしたが、バレンタイン記念にお豆腐をいただきました
パンと牛乳はいつものサービス
お茶はベッドで飲みきれないのを持ち帰り

お腹もいっぱい献血でぐったりうつらうつらと寝に入った頃の、地震でした


眠れそうだったのに💢
明日仕事なんですけど⁉️



速報が鳴って揺れ始めるまで数秒あったので、電気を点けて構えることができました(速報は空振りでもなんでも鳴ってくれて構いません。ビビるからやめて~という人はどういうあれんでしょうか)
強くなってきたので布団から出てテレビを押さえました
高いところにある2階の部屋なので揺れが大きく感じます


独り暮らししてから初めての大きな地震でした
まず揺れが止んでから停電対策グッズの用意

乾電池は抜いて、一緒に弁当バッグに入れてありました
ラジオもあります
この辺はさすがの眼鏡ちゃん


しかし、2月
眼鏡は金欠ケツケツ生活
食糧がない。

ガスや灯油さえあれば作られる食糧がない
冷凍したごはんが2つと生卵とふりかけときなこときざみのり、納豆。納豆がある。
水もある
お菓子とかインスタント食品がない!!!飴玉すらない!


しかし真夜中だしコンビニに駆け込むまでもないし
停電にすらなっていないしなんなら津波注意報も出なかった
でも不安
なんか不安
朝起きたら地震きて停電して断水するかもしれない
寝ようと思ってもソワソワするので
米を炊いた。


炊いている間に寝てしまった
炊きあがり音でかろうじて起き、蓋を開けてごはんを冷ました
起きたら朝だった


考えたら献血でもらったパンも豆腐もあったのに
おっかないことを経験したもんだから備えなければ!と不安にかられてしまったな
ドンマイ



そしてきょうは暴風雪
ずーーーーーーっと食べてみたいからあげを買いに行きました
盛岡食堂のからあげ750円

キャベツついてきました( ´∀`)


すっごいデカいんですよ
伝わりにくいですね写真は
味付けが‥なんなんでしょ、最高ですよ
衣がしっかりあるけど、ザクザクおいしいから全然。むしろ衣で白飯ススムくん


マックor盛岡食堂の二択で
マックの方が安上がりなのはわかっていたけど
マックはまず無くならないけど
街の食堂はいつ無くなるかわからないから
ましてやこのご時世
贅沢だけど、いいお金の使い方したわ
からあげもキャベツもまだ残っているので明日の弁当にしまーす🐔


金もないし
寝不足だし
ドアラは生チョコ作ってるっていうのに眼鏡ときたら
フリフリのエプロンお似合いです💙