しゃぶ葉デビューしました🔰


さっき2回目キメたんですけど
しょっぱなから舌やけどしてアイスに避難
避難先でついワッフル食べてしまい迷走の始まり
前回は朝マックでマフィンひとつ食べ
風呂とサウナに入ってからの肉12皿だったのに
今回はコーヒー2杯からの直しゃぶ葉で7皿とは一体何事⁉️


わからん
わからんぞ


先日、パンの焼け過ぎで火災報知器を鳴らしました(´Д`|||)
あれって鳴るだけでどこかに通報がいくわけではないのね
アパートの人、よく通報しないでいてくださって‥
窓開けて換気したらすぐ止まったけど
いやー焦った


君にくぎ付け💜



避寒と療養と気分転換のために地元割を駆使して通ったホテル

大画面で麒麟がくるを観るのも無事終わりました
最終回の本能寺はどうやら岩手県は奥州市でロケされたようです
オープニングの撮影協力クレジットに奥州市の名前が久しぶりに出て来て眼鏡嬉しい



Q,本能寺の変で主君織田信長を討ったのは誰?
A,明智光秀


と日本の歴史における超代表的な出来事を最終回で描いたわけですが

麒麟がくるで光秀と信長の馴れ初め(馴れ初め?)を見てきた眼鏡には、酸いも甘いも愛も憎しみも全て含めて起こるべくして起きた大喧嘩であり、ゴールでも結末でもないんですよ
信長も死んだ
光秀も死んだ
秀吉も死んだし、家康だって死んだ
今生きているのはこの眼鏡じゃ

でも、死んでから300年も400年もあとになり
後世に語り継がれている歴史上の人物ってスゴいよね、って話


本能寺の変はなぜ起きた?という日本史ミステリーを今改めて問われても
麒麟がくるを見て育った眼鏡は

『色々あったのよ‥‥(  ̄- ̄)』

と、遠い目をして終わりですよ


このホテルのガラステーブル引き出し好きでした
先月突発性難聴の治療で通院治療し有休も使わずただただ時短になったので2月の生活費大変
あと20日
よりによって冬
灯油代😱光熱費😱
春よこい
桜は咲くな(嫌い)