納豆はある時から毎日食べるようになりました。

一時期朝になると鼻血が出るようになっていたときに、ある方が毎日納豆を食べることの良さをしゃべっていたのを見てそうしてみたら、あら不思議(・∀・)偶然かもしれないけど、その次の日くらいからピタリと鼻血が止まってそれいら出ていません。

それで納豆の食べ方っていろいろあるんです。

料理人北大路魯山人先生が提唱する納豆を400回くらい掻き混ぜるの話も有名ですが。

おいらの場合は・・・納豆はいろいろ種類を試してみたところこの「ねばうま納豆」が一番美味く食べてるわけですが

最近この納豆に食べ方を見つけまして

最初に10回くらい混ぜてねばねばを確認

そして納豆玉をつくり何もタレもつけないでそのまま大豆の味を試してみる。

 

ここなんです(・∀・) ここでタレも何もかけないで食べてみたところ、これがめっちゃ美味くて確実にクセになるな( ̄ー ̄;)という感じです。

でも、タレが余るのが妙に怖い気がしてしばらくはタレを使っていたんですが、今日初めてとうとう全部何もつけないで食べてしまいました(・∀・;)

最後までそうしてみたかったんです(>_<)それくらい何もつけない納豆が美味かったんです٩( ''ω'' )وオーイェイ!

 なにもつけないのは一見一番基本的なようで、逆に新しい食べ方ですなぁ( ̄ー ̄*)