日本は四月から新学期だ。

なので、恒例の日本領事館まで息子のヒーロー君五年生の教科書を受け取りに行ってきた。
4月と9月の恒例行事なのだ。

今日は本当に良い天気!
最高!

電車に揺られること1時間近く…。
シティに到着。
車だと40分もあればつくんだけど、駐車料金が高すぎて平日は停められない。
領事館近くだと、三時間以上停めていると1万円近くになるのでは…。友達がそれくらい払っていた。

フェリーにも乗って旅行気分😁🚤

教科書を理由に子供達とシティをブラブラはとても楽しい。
理由がないと、ただ来ただけ…になってしまう😅
ちょっとした理由があるだけで、なぜか充実感。

ランチはテイクアウトを買って、川沿いの公園で食べる。

秋の空は気持ちがいい!

やはり子供とお出かけするのは楽しいな。
1人とは違う、友達とも違う。
家族だ。
気楽だし、子供が喜んでシェイクを飲んでいる姿を見ているだけで、幸せな気分になる。


子供が大きくなってしまったらさみしいな…と思ってしまう。子離れできなさそうでちょっと不安になってしまうな。