$真実の境界を探す日々

紫陽花の綺麗な季節になりました。

ジメジメした梅雨も、紫陽花を愛でて過ごせば快適です。
土壌が酸性ならば青、アルカリ性ならば赤といわれますが、土壌のphだけで色が決まるわけではないらしいです。青と赤が隣り合っていることもありますよね。

花言葉は「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」だそうです。。。あまり良い感じはしませんね。



奥湯本あじさいホテル、別名プリズンホテルをご存じですか?

鉄道員(ぽっぽや)で直木賞をとった浅田次郎の作品に「プリズンホテル」というシリーズがあります。ヤクザが経営するホテルでおこるドタバタ人情劇ですが、笑って笑って泣いて笑ってと最高のエンターテイメントに仕上がっています。

浅田次郎作品には「壬生義士伝」や「蒼穹の昴」など時代物、「地下鉄(メトロ)にのって」「天国までの百マイル」の泣き落とし物などがありますが、「プリズンホテル」は「きんぴか」「ハッピーリタイアメント」と同じ泣き笑いジャンルです。

こういう大笑いしてポロポロ涙が出てしまう上質な小説ってなかなかないんですよねぇ・・・

シリーズは夏からはじまり、秋、冬、そして春で完結します。
夏 プリズンホテル(1) (プリズンホテル) (集英社文庫)/集英社

¥580
Amazon.co.jp



雨も忘れて楽しめるので是非、一読を。




税理士法人レガシィ様が発売しているDVD・CDセミナーで建物にかかる固定資産税の減額要素を弊事務所の代表土地家屋調査士梅津が講師となって収録しました。
税理士法人レガシィ
興味のある方は下記リンクからご購入ください。
DVD/CD
固定資産税はアクションを起こさなければ減額されません。
特例や控除枠が適用される要素はどんどん主張しましょう。


***************************************
不動産問題解決センター
土地家屋調査士
行 政 書 士   梅 津  彰
***************************************
オフィシャルサイトはこちらです。
$不動産問題解決センターのブログ-オフィシャル トップページ
http://www.umez.jp/

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いいたします