大捨ての会をやります!


2024年、早くも残り2か月。

とはいえ、12月は年末は行事やら、

子供たちの冬休みやらで

思うように進まない。


仕事をしていれば12月の仕事納めで

バタバタして、残業も増えがち。

寒いし、動きたくなくて家では行動量は

かなり減り。


土日に掃除のスケジュールを組むけど

寒いし、疲れてるし、年末やクリスマスの準備で

結局大掃除ができなかった!!!!


というオチです。

(数年前の私です)


なので、行動するには今がチャンス!!!!


12月はリサイクルセンターや、ごみ処理場は

たくさんの人が捨てに来るので

混雑。捨てるにも行列で待つほど。


時間がただでさえないと感じているのに

捨てるのに並ぶって、時間がもったいないです!!



毎年のように、「また片付かなかった」で

終わる年末は環境の力を借りて

今年で終わりにしましょう!


お申込はこちら


大捨ての会詳細

□日程

11/11(月)〜12/1(日)

※LINEによるグループ活動


□募集人数

10名


□参加費

¥8,000(税込)


□期間中、どんなことをやるの??


各部屋(主にリビング、キッチン)

手放しても大丈夫リスト、手放す基準リスト(現在作成中!)

を見ながらひたすら手放す。


手放す基準がわからない!手放すことが苦手な人も大丈夫です!


モノが増えない生活コラム(全3回)発信します。


最初の1歩は小さくても、

毎日続けることで確実に部屋はスッキリしていきますし


モノへの執着も減り、

今後の人生、モノに支配される生活から

抜け出すことができます。



そうすることで

本当に自分がやりたいことが描けるようになり、

理想の自分を生きることができるよになります。



自分の土台を作る家、環境を整えることを

まずはしていきましょう!


大捨ての会でお待ちしています!!!


お申込はこちら