大捨ての会をやります!
2024年、早くも残り2か月。
とはいえ、12月は年末は行事やら、
子供たちの冬休みやらで
思うように進まない。
仕事をしていれば12月の仕事納めで
バタバタして、残業も増えがち。
寒いし、動きたくなくて家では行動量は
かなり減り。
土日に掃除のスケジュールを組むけど
寒いし、疲れてるし、年末やクリスマスの準備で
結局大掃除ができなかった!!!!
というオチです。
(数年前の私です)
なので、行動するには今がチャンス!!!!
12月はリサイクルセンターや、ごみ処理場は
たくさんの人が捨てに来るので
混雑。捨てるにも行列で待つほど。
時間がただでさえないと感じているのに
捨てるのに並ぶって、時間がもったいないです!!
毎年のように、「また片付かなかった」で
終わる年末は環境の力を借りて
今年で終わりにしましょう!
大捨ての会詳細
□日程
11/11(月)〜12/1(日)
※LINEによるグループ活動
□募集人数
10名
□参加費
¥8,000(税込)
□期間中、どんなことをやるの??
各部屋(主にリビング、キッチン)
手放しても大丈夫リスト、手放す基準リスト(現在作成中!)
を見ながらひたすら手放す。
手放す基準がわからない!手放すことが苦手な人も大丈夫です!
モノが増えない生活コラム(全3回)発信します。
最初の1歩は小さくても、
毎日続けることで確実に部屋はスッキリしていきますし
モノへの執着も減り、
今後の人生、モノに支配される生活から
抜け出すことができます。
そうすることで
本当に自分がやりたいことが描けるようになり、
理想の自分を生きることができるよになります。
自分の土台を作る家、環境を整えることを
まずはしていきましょう!
大捨ての会でお待ちしています!!!
