ヒーロー出現 | キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリア犬うめ♀2016年1月16日14歳8ヶ月(永眠)、キャバリア犬とめ♀8歳(2015年11月11日生)、キャバリア犬ちゃめ♀️5歳(2018年12月31生)のおとめでおちゃめな日常の出来事を綴ったブログ

昼間のちゃめのお散歩🐾グリーンハート👣

前方から

以前ちゃめをバイ菌呼ばわりした

くそばばぁおばあちゃんが歩いてきました

嫌だなーと思いながら

普通に道のはじっこを歩いていました

近づいた時

おばあちゃんが
そんな犬連れて危ないわね、うつったらどうするの?散歩なんかさせるの止めなさいよ

と、ま~~~た文句を言ってきました

以前は無視しましたが
今回は『病気もっていません』
と言ってやろうとしたら

私の後ろから男性の声が

えっ、何?犬散歩させちゃーいけないの?(散歩)させない方がだめでしょ、虐待でしょ、えっ、わんちゃん病気持ちなんですか?飼い主さん

私が振り返ると

言い方が悪いのですが

見た目はヤンキーがそのまま大人になった感じ(笑)
20代くらいかなぁ?服装が工事作業員
工事用ヘルメットをぶら下げた茶髪⛑️


私がおばあちゃんの目を見ながら

このこは足が奇形なだけで病気は持っていません。多頭飼育崩壊、飼育放棄で保護施設にきました。たぶん、足が奇形だから真っ先にいらないと言われたと思います。今もですけど、以前も勝手にバイ菌呼ばわりしましたよね、見た目て判断するのは止めてください。このこに失礼です。

と、一気に言うと

男性が
ばーさんさぁ、前にも同じ事言ったの?なんで?見た目?やめなよそんなのみっともないよいい歳してさー、弱いものいじめと一緒、犬だから何言っても良いの?


おばあちゃんは私を睨み付けて

病気がないんならないってはっきり言いなさいよ

捨て台詞?を言って

ふんっ💢みたいな感じで行っちゃいました



私が男性に
ありがとうございますと言うと

男性はしゃがんでちゃめをなでなでしながら

👨‍🦰ああいう事よく言われるんですか?
ニコニコそうですね、たまに・・・
👨‍🦰歳関係なくばかな奴いますよね、そっかーお前もらわれてきたのかー良かったなー、足一本位なくても大丈夫だから、お前歩けてるもんなー、俺後ろから見ててすげーって思ってたんだよー
ニコニコ走る事もできますよ
👨‍🦰お前、走れんのかー、すげーなー、普通の犬と変わらねーな、あんなばばーみたいな嫌な事言われても気にすんなよ、じゃーな、またな
ニコニコありがとうございました

男性は、私たちに軽く頭を下げて
去って行きました

近くで工事をしている方かなぁ?


私とちゃめには

ヒーローに見えました🦸


ほんと、たかだか数分の出来事

でもね、有り難かった~
嬉しかったです


会話とか忘れちゃう前に
ブログに書かなきゃーと思って(笑)爆笑


午後のお昼寝タイム中のとめちゃめ

ちゃめ、絶対良い夢見てんだろうなぁ


本当、良くも悪くも
ちゃめとのお散歩は色々あるなぁ爆笑