妊活まとめ 1/3 ~運動~ | 梅36才の妊活絵日記

梅36才の妊活絵日記

2014年から妊活を開始!
現在は体外受精(顕微授精)に挑戦中です。
妊活や不妊治療についての体験談を、ゆるっとした漫画でお伝えします。

ご覧いただきありがとうございますお願い
コメントやイイネ、フォローありがとうございますお願い


初めましての方はコチラをご覧ください☆

自己紹介 
(ざっくり不妊治療歴まとめてます)

※アメンバー申請をたまに頂くのですが、アメンバー限定記事はありません。
今後も書く予定はありませんので、申請不要ですよ☆

※コメントへは出来るだけ返信しておりますが、メッセージについては全部には返信できておりません。申し訳ありませんショボーン

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま



※陽性判定後の記事になります※
※まとめ記事をUPしたら新ブログ開設してジャンル移ります。よろしくお願いいたしますm(__)m





まとめ記事第一弾は運動についてです。

妊活中、適度な運動はした方が良いといいますよね。

しかし、梅は…







そう。運動神経皆無な人間。

可哀想なくらい鈍くさいのです。

趣味も『読書』や『イラスト』と…超インドアな人間です。

放っておくと全く動きません。

これはマズイ!と始めたのが…







以前もお伝えしましたが、市営のプールに通いだしました照れ

週2、3回で、毎回40分くらい泳いでいました。
(料金が1時間単位なので、時間オーバーしないように必死でした)


ただ、これが…

梅の行ってた所は、けっこう水温低めでして…

しかも、1時間以内にシャワーも済ませて出ないといけないから、髪も半乾きだったりして…

結果、身体を冷やしていたと思われます滝汗


そして、市営プールが大混雑するであろう夏を前にジムに入会しましたニヒヒ


そこで梅は出会ってしまったのです・・・




それは…









梅の入会したジムにはホットヨガスタジオがありまして…

これが梅には合っていたデレデレ

正確には、バリバリ体固いし、全然できていないのですが滝汗

ヨガポーズ全然できないけれども、週4,5回ペースで通ってましたニヒヒ

毎回30分筋トレマシーンして、ホットヨガ45分!

梅にしてはめっちゃ頑張ってましたデレデレ

せっせと通っていたので、治療中のモヤモヤも感じる間もなく、良い気分転換になってたと思いますニヒヒ




そして、以前ブログで『右卵巣あたりにホッカイロ貼ってたら、卵巣が反応した!』とお伝えしましたが、

今にして思うと、梅は血流が悪かったのかな~なんて思います。

ホットヨガに通いだして、自宅でも暇な時は骨盤の血流を良くするヨガポーズをとったりしていましたニヤニヤ


↓ちゃっかりこんな物も購入して、たまにやってました滝汗



これは、ジム入会前からやっていたのですが、一人だとやっぱりあまりやろうと思わない…滝汗

結果、梅にはホットヨガが合っていた気がします(`・ω・´)b

ドバドバ汗かいて、水分摂って、血流良くなった気がします!

そしてセッセと通っている間に陽性判定をもらえましたお願い






今後、まとめ記事として『食事・サプリ』と『治療費』をUPする予定です。
のんびりお待ちくださいませm(__)m



↓以下お知らせ↓
♪リキューで描かせていただいたイラストをご紹介♪


なんとリピート購入いただきました!ありがとうございました(*´ω`*)
※ただいまリキューでの販売は中止しております※


合格ラインスタンプ販売中です合格
梅のスタンプ 【日常会話・リアクション】
梅のスタンプ 【ベビ待ち・妊活】
合格合格合格