D1 病院へ その② | 梅36才の妊活絵日記

梅36才の妊活絵日記

2014年から妊活を開始!
現在は体外受精(顕微授精)に挑戦中です。
妊活や不妊治療についての体験談を、ゆるっとした漫画でお伝えします。

ご覧いただきありがとうございますデレデレ

コメントやイイネ、フォローありがとうございますデレデレ

初めましての方はコチラをご覧ください☆

自己紹介
(ざっくり不妊治療歴まとめてます)

※アメンバー申請をたまに頂くのですが、アメンバー限定記事はありません。
今後も書く予定はありませんので、申請不要ですよ☆

※コメントへは出来るだけ返信しておりますが、メッセージについては全部には返信できておりません。申し訳ありませんあせる


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


前回の続きです!





前回採卵した卵ちゃん、受精しておりましたお願い

3日目7分割、グレード3

良いとは言えないかもですが、とりあえず一安心照れ


そして、梅は悩んでおりました。

そのまま移植するか…

続けて採卵して貯卵するか…

これまで4回移植しましたが、かすりもしませんでした。

ただでさえ胚盤胞よりも確率の低い分割胚移植・・・

ちょっとでも可能性を上げたいえーん

あわよくば…二段階移植とやらを試してみたい!

【二段階移植とは】
初期胚と胚盤胞を同一の移植周期において時期をずらして移植する方法。
先に移植した初期胚からのシグナルによって子宮をより着床しやすい状態へ促し、後から移植された胚盤胞は、着床しやすい子宮へ届けられる・・・といった移植方法

ま、胚盤胞にならないことには出来ないのですがね・・・滝汗

二段階移植が無理でも、せめて2個移植できれば…なんて考えていたのですよ。


今回は珍しく先生と沢山お話ができましたので、しばらく続きます!



ビックリマークリキューにて販売中ですビックリマーク
【梅】or【チビキャラ似顔絵】の待受を作成します



ビックリマーク梅のラインスタンプ販売中ですビックリマーク
梅のスタンプ 【日常会話・リアクション】
梅のスタンプ 【ベビ待ち・妊活】