事務所移転計画続 | 梅ブロ

事務所移転計画続

我社の倉庫は借りて約30年と書きましたが

2階の事務所はまだ4年ぐらいしか経っていない
梅ブロ-2010122019230000.jpg


以前は倉庫から徒歩1分のところに実家があって

そこの一部を事務所として使っていたのですが


丸々アパートを建てたので事務所がなくなり

実家の引越し先にまた、事務所を造ればいいや なんて

気楽に考えていたら


うちの倉庫にはトイレがないことに気が付きました

丁度当時の2階は 市議会議員候補が選挙事務所に使って

そのまま返してしまっていたので壁も、床も全部ベニヤむき出し


当然借りては付かず そのまま放置されていたので

すんなり借りれました


始めのうちは一時だけだと思っていたので、あまり物もおかずにいたのに

時が経つにつれ、ドンドン物が増え 冷蔵庫、テレビ 電気ポット

コタツ などの品が揃っていくうちに 愛着が湧いてきて

ここを離れるのかと思うと少し寂しくもあります。


梅ブロ-2010121711150000.jpg


新しい事務所も仲間の皆さんの協力もあり少しずつですが

形になりつつあります


こうしているうちに、ここにも愛着が湧いてくるのを感じます


寂しいのと 期待でワクワクする気持ちとが入り混じり

子供のとき 転校した感じに似ています