シチューはどっちがお好き? | 梅ブロ

シチューはどっちがお好き?

ガソリンスタンドに行ったときに

店員さんに、よくこんなタイヤのまま走っていますね。

と言われ、その場大きなお世話だなと、帰ってきたのですが


内心ドキドキで いつもお世話になっている車屋さんの

二代目にみてもらったら やはり同じ反応。


スタンドの店員さんすみません




来年の夏には、さよならする予定の愛車なので

タイヤ交換は気が引けます


どうしよう?


二代目の提案で中古タイヤをつけることにしました

安く済んでよかった。




お礼にランチを食べに。




佐原にある ステーキハウス ブル




二代目は迷わず ステーキランチ

私は迷ってビーフシチュー




待っている間に シチューは 白と茶どっち派?って聞いたら

どっちもさほど好きではない。とのこと 予想外の答えに、若干ビックリ


何と併せて どうやって食べるの と今度は逆に質問

私は 家だと白 お店だと茶色派で、食べ方はカレーと同じ感じで食べます




思えばお店で白が置いてあるのを見たことがないかも




ブル の話に戻りますが ビーフシチュースゲーうまいです


しかも肉がでかい。 ガッツり煮込んであるのでとろけて野菜はいませんが


かなり喰い応えのある一品です




今度はディナーで行ってみよう