『自己紹介』家族構成 息子ADHD 広汎性発達障害現在大学4年生小学校不登校 勉強は中学生から小学生の時はフリースクールマインクラフトから英語数学プログラミングを学びまし…リンクameblo.jp


今週に入り 新歓で忙しいらしく

 

帰りが遅い息子。

 

ですが、夕ご飯を作らなくていいので

 

少し嬉しいのが本音です。

 

我が家は 親子間の会話が多い方だと


思います。


会話と言うより息子が話している


ことを ほぼ聞いているだけですが・・


 

先日 息子の運転で少し遠方まで


ドライブへ行きました。


彼の車の中はナビ2つ

 

スマホ2台 自動速度計の他に速度計を

 

もう一つ、ドラレコは前後についています。

 

色々なものを取り付けすぎのような


気もしますが本人は このくらい


注意して運転しないと危険だから


と言います。。


 

運転免許を取ることには正直

 

どうなんだろう?と思っていました。

 

ですが、本人が取ると言うし


現在住んでいるところは運転が出来ないと


不便な場所ということもあり、数年前に


取得しました。

 

 

先月息子が、友人たちと行った旅行は

 

レンタカーを借りての旅行でした。

 

息子が運転するわけではないけれど


終日心配でした。。

 

それを息子に話したところ一緒に行った


友人達の中で旅行中も旅行でなくても


毎朝毎晩 電話で安否確認をする


親御さんもいると。。

 

 

息子は7歳の時に広汎性発達障害とADHDと


診断されています。集中力もあるのですが


注意散漫なところもあるので 常々


「気をつけるように」と声かけしています。



車は 便利ですが凶器にもなります。

 


心配という感情。。


母親にならなかったら私には


なかった感情かもしれません。



読んでいただきましてありがとうございます。