色々な方のブログを拝見していると

 

新学期ということもありクラス替え等の

 

記事を見かけます。


 

息子は小学生の時は担任の先生と

 

相性が良くても悪くても、クラスメイトに

 

知り合いがいようがいまいが、教室へ

 

入る事は、なかったです。。

 

 

再登校後の中学校は毎年担任の先生は

 

変わりましたが 高校生の時は3年間

 

一緒の先生でした。

 

中学高校とクラス替えはなく

 

それぞれ3年間同じクラスメイト

 

でした。

 

 

息子が中学生の時の担任の先生で

 

お一人だけ、息子の苦手なタイプの

 

先生にあたりました。。

 

あからさまに差別する先生で、

 

その先生はどうやら息子の事を


良く思っていなかったようです。。

 

その様子が保護者達にもわかる

 

レベルでしたので、ある意味凄いと


思います。。

 

 

 

この先生のことを当時は「ハズレ」と言って


いた息子ですが後に,「大当たり」だったと

 

言うようになりました。

 

 

理由は その後も苦手な人に出会います。

 

息子は いつも、その先生が基準になって

 

いるようです。そして、その先生以下の人に

 

今のところ会ったことがない、

 

レアな先生だから「大当たり」だそうです。。

 


わたしは 環境は大切だと思って


再登校先は 少人数制の中学校を


選びました。ですが どんな人達と


出会うかまでは決められません。


合う人もいれば合わない人がいて


当然です。


無駄な人は、いないように無駄な出会いも


ないと思っています。


読んで頂きましてありがとうございます。