先月(3月)は旅行に始まり旅行で終わった

 

息子。彼は旅行へ出かけると必ず現地の

 

神社へお参りへ行くそうです。

 

幼い頃から神社仏閣へ行って

 

参拝していたので その習慣かと思って

 

いましたが それは違って空気が好きな


ことと御朱印が欲しいらしいです。。


 

 

最近聞いた話。(一部)


 

息子は神社へ行っても

 

「おみくじはひかない」そうです。

 

それと

 

「お願いは、したことがない。

 

挨拶をするだけ」と言います。

 


なぜお願いをしないのか聞くと


 

「お願いを聞いてもらうって


考えたことなかった。


おみくじを引かないのは


導いてもらわなくても


なんとかなるから」と。。


 

 

息子とは 今までこういった話は

 

してきませんでした。

 

 

占いや霊視などで人を判断してほしく


ないと言う考えで、科学的根拠のない


話などは我が家ではタブーです。


なので私独自の考えも

 

今まであまり話しませんでした。

 

 

その話をまさか 息子に話す事が


出来るとは思ってもいなかったです。

 

そしていくつか話したうちの一つを

 

「その理論、面白いから貰うね」と。。

 


息子も神社や神様に対して独自の


考えがあるようです。


そして共通の考えもありました。。


 読んでいただきましてありがとうございます。