息子との会話(一部)

 
息子に自分の子が不登校になったら
 
どう言った対応をするか聞いてみました。
 
息子は
 
「年齢が幼いうちは あの手この手で
 
登校させようとしてもいいと思うけど

行きたくないなら行かなくていい。
 
思春期以降は 本人の問題だから
 
本人に任せる。放っておく」と。。
 
 
もう一つ 自分の子が引きこもって
 
しまったらどうするか聞いてみました。

 
「引きこもっても同じ。」と。。
 
 
息子は子がいないので
 
この考えは変わるかもしれないですが
 
「不登校自体は病気ではない。
 
もし 病気が理由で登校できないのなら
 
病気を治すことが先」
 
と言います。
 
 
夫は育児に関わらなかった
 
けれど、一度も
 
「こうした方がいい」とか
 
「学校へ通うように」など本人に
 
言いませんでした。
 
無口だからかもしれませんが。。


追記

ブログは続けますが

コメント欄を締めさせて頂きます。

こちらからは今まで通り

お邪魔させてください♡

今まで沢山のコメントありがとうございました♡

​ウインナーのみ

炭火焼き

 

読んで頂きましてありがとうございます。