『自己紹介』家族構成 息子ADHD 広汎性発達障害現在大学3年生小学校不登校 勉強は中学生から小学生の時はフリースクールマインクラフトから英語数学プログラミングを学びまし…リンクameblo.jp

 

 

夫は糖尿病と診断されていますが

 

現在、血圧の薬のみで3カ月に一回の

 

診察で経過観察中です。

 

 

食事療法でA1Cの上昇を

 

抑えてきたのですが、昨年末の

 

膝の故障から、毎朝のウォーキングを

 

辞めたことにより、体重が増えてしまい

 

今年に入ってからの診察で

 

これ以上A1Cが上がってしまうと、

 

合併症の恐れがあると言われたこと

 

から、今までよりも食事を


制限しています。

 

 

今までは食事の後、軽いスイーツを

 

食べていたのですが、次回診察までは

 

禁止。。


 

塩分量を1日6グラム以下に

 

抑えているので夫の食事に

 

スープはありません。

 

 

サラダ以外のおかずは一品のみ。

 

白いご飯はお茶碗の三分の一程度。

 

この生活を3カ月続けて数値がどうなるか

 

ですが、すでに体重が3キロほど


落ちています。

 

合併症が出てからでは遅いのですが、


今は痛みも症状もないので夫自身

 

危機感がないです。。


食べることが好きな夫なので


制限がかかるときついかなと


思ったけれど特に気にしていない


ようです。(多分)



息子も子供の頃の偏食が


なんだったの?というくらい


食べることが大好きで、


糖尿病は遺伝もあることから


1日の摂取カロリー等、気にしています。

 


私は細かいことを言いたく


ないのですが、息子は夫の食事に


なかなか煩いです。。


あまり 細かい事を言われる事は


私の方がストレスです。。

手抜き料理 

サバ味噌と

生野菜5種類とかぼちゃと

サラダチキン。

 

 

読んでいただきましてありがとうございます。