ゲーム用PCとスマホの事。

 

 

少し早いと思ったけれど

 

息子が小学生の時、息子専用のPCを

 

購入しました。

 

主にマインクラフト

 

のためです。

 

 

反対にスマホは 一般的なことは

 

わかりませんが中学校卒業間近に

 

購入しました。

 

本人が

 

スマホはまだ必要ないと

 

言ったため 周りの子達は

 

持っているようでしたが

 

中学3年生の丁度今頃の時期に

 

購入しました。

 

 

息子が通っていたフリースクールの先生は

 

「とことん遊ばせてください!

 

飽きますから」とおっしゃり

 

その通りにしてきたけれど、

 

PC等ゲームは、依存の怖さもあります。

 


先生は 息子は依存しないタイプと

 

見抜いてアドバイスをしてくれたのだと

 

思います。

 

どのように見抜いたのか聞いていないので

 

わかりませんが、私は見抜けませんでした。

 

 

ネットの世界はさまざまな情報が溢れています。

 

そしてメリットがあればデメリットもあります。

 

私は情報に左右されやすですが、最終的に

 

自分の中に取り込むのは自分が納得した事

 

だけです。

 

 

息子が幼い頃は情報に流されてしまわないかと

 

心配していましたが、取り越し苦労でした。。

 

 

心配の97%は取り越し苦労だそうです。。。

 

 

現在息子はPC、 iPad にスマホと

 

それぞれの機能を最大限活用しています。

 

 

私はガラケーからなかなかスマホに

 

移行することができず、現在も

 

スマホの機能のほとんどを

 

使いきれていませんが


無いと困る生活必需品です。

 


 

読んでいただきましてありがとうございます。