『自己紹介』家族構成 息子ADHD 広汎性発達障害現在大学3年生小学校不登校 勉強は中学生から小学生の時はフリースクールマインクラフトから英語数学プログラミングを学びまし…リンクameblo.jp

 

 

昨年、膝の調子が悪くて休業していた夫

 

ですが 今年に入り仕事復帰しました。

 

 

息子が幼い頃、 夫は仕事が

 

忙しかったこと

 

また、今も様々な病を抱えていますが

 

入院していたりで 息子との接点は

 

あまりありませんでした。

 

寡黙な人で ほとんど喋りません。


 

夫との会話はメールの方が

 

うまく成立したので

 

メールで会話することが

 

習慣になりました。

 

現在はLINEを活用しています。



色々思うこともありましたが


相手は変わりません。


そして私も自分を変えられないので


今の形になっています。

 


穏やかな人なので怒ったことは

 

殆どありませんが 息子が生まれる前に

 

一度だけ怒った時がありました。

 

その後は 息子の大学合格の時に

 

号泣したくらいで、感情的に

 

ならない人です。

 


息子は父親のことを身体が弱く

 

喋らない人。と思っていた

 

ようですが「お父さんは優しい」

 

といい、大切に思っていることは

 

伝わってきます。

 

夫は 息子によくお土産を買ってくる

 

人だったので、息子にとって

 

それが父親の印象なのかもしれません。



ウチのスタイルは人に理解はされません


が、このスタイルだったから 今まで


一緒に生活できたと思っています。


昨年から 少しずつ会話を


増やすことを意識するように


心がけていますが、少しストレスです。

 

読んでいただきましてありがとうございます。