初めましての方読んで下さると嬉しいです☺️



何回か書いていますが 息子は人の顔が


区別出来ません 持ち物 髪型 服装など


セットで覚えると書きました。


最近の事(冬)


一緒にショッピングモールへ行きました。


息子と私は見るもの 買うものが違うので


別行動です。終わったら待ち合わせです


私は一通り終わり 待ち合わせ場所に向かい


ました 息子もその後すぐに来たのですが


私を見る事なく 素通りして キョロキョロ


してます


声をかけると私の顔を見て服装を見ます


息子は固まっています


その時 気づきました。


暑かったので上着を脱いでいました


上着とバッグで覚えていたようです


上着は脱いでいるしバッグは買ったものの


影に隠れて見えませんでした



実は私も 息子ほどではないですが人の


顔を覚える事が苦手です


ショッピングセンター等大きな


写っている自分を見て


私に似ている人がいると


驚きます。バッグまで一緒!と・・


数秒後 自分だとわかるのですが・・・


もしかしたら 遺伝



読んで下さってありがとうございます