久しぶりの お部屋改造計画!! | シンプル&クラシックな雑貨に彩るペーパーデコレーション|ジュタドール|ハンドメイド|デコパージュレッスン

シンプル&クラシックな雑貨に彩るペーパーデコレーション|ジュタドール|ハンドメイド|デコパージュレッスン

ミュシャ・ラリック・モリスをはじめとするアール・ヌーヴォーが大好きな、手作り雑貨職人です。ラリックの常展のある目黒の庭園美術館の近くに住んでいます。雑貨のディレクター歴が長く、シンプルで女性性を感じる優しい雰囲気の作品づくりを心掛けています。

突然ですが、
ニコニコ私は「模様替え」が大好きです。

今日はジュタ以外の趣味の話ですよん。最後にちょっとだけジュタの話も⁉

お気に入りの空間になるまで、何度も何度も、何度も何度も、レイアウト変更します。

結婚前の一人暮らしのアパートでは、1年半の間に、10回くらいしたかなぁ。
プチ改造の回数を入れると、もうよくわかんないくらい口笛

でも納得できた部屋になるとね、
快適&ご機嫌!ほんと、大好きな空間でした。

私の部屋づくりのポイントは、

・動線をスムーズに
・見た目が自分好み
・大金をかけない
・モノの指定席が明確&的確

今のマンションは、独身宣言をした4年前に買った一人暮らし用。
で、その後今の旦那さんと出会って結婚したので、
結構手狭。いやいや、かなり狭い。
私のいろんな材料もありますしね。

仕事がどんどん忙しくなって、
プライベートなことをする時間がなく、
部屋をいじれていないので、今の部屋は気になるところばかり。
ほんと、楽しみがいがありますナーニヤリ


最近は癒しを求めて、お気に入りの植物だけが増え続けているところです。

さてさて、
その植物ちゃんたちの大切な育み場所「ベランダ」を改造するために
大きな荷物が届きましたよ~!


中身はまだ秘密です口笛


今のベランダはこんな感じ。


ただ緑があるって感じで、
全く癒されないナーえー


と、いうことで
今日は、久しぶりの晴れなので
朝から お掃除キラキラお掃除キラキラキラキラ

一回スッキリさせましたー照れ




ちなみにジュタBOOKのこちらの部屋は、

私の部屋なんですよ音符
引っ越して1年くらいの時でしたねぇ。まだ荷物出しきれてなくて少ないw

広いですねーとか言われますが、
プロのカメラマンってスゴイっす。

狭い部屋でも、素敵に、そして広く魅せちゃう!

モデルさんは、社内スタッフ~!いつもは事務担当さん。

このカーテンの奥のベランダを改造中!
この週末で完成できるかな?
頑張りまぁす爆笑

Maco