こんばんは〜ニコニコ飛び出すハート


今日は、三枝英彦教授が帰国しているとのことで

急遽、講演会に行ってまいりました。音譜音譜


教授の講演会というか、ワークショップ?は2年ぶりかなぁにっこり

日本にはあまりいらっしゃらないので、このチャンスを逃したら次はいつになるか分からない〜💦と思い、行ってきましたニコニコ



三枝さんは、ディヴァインステートの悟りに達している稀有な方で、インド工科大学の教授やアリゾナ大学意識研究所で教えられており

今は、スチュアート・ハメロフ教授とロジャー・ペンローズ博士と一緒に脳科学や、意識の世界最先端の研究をされているスゴ〜イ人ですニコニコ

凄い人だけど、とっても気さくな感じニコニコ



 スチュアート・ハメロフ教授とは・・・
  世界最大の人間の意識の国際学術会議・ツーソン会議を主催されていて、意識の研究では世界のトップの1人。
 ロジャー・ペンローズ博士とは・・・
  ブラックホールが存在することを証明して2020年にノーベル物理学賞を受賞されています。あの有名なホーキング博士の師匠だそうです。


悟りには4段階の種類があるそうで、悟りの伝授をしてそれを持続させることができる域に達しているのがディバインステートだとか。へぇ〜うさぎ

般若心経の世界を超えた世界らしい。。。未来予知能力や超能力があるらしい凝視 ほほう凝視



三枝さんの脳波は、ガンマ波かデルタ波だそうですポーン
小林正観先生の脳波は、常にシータ波っておっしゃっていたけれど、
デルタ波って、熟睡時の脳波なので、、、どんな感じなんだろうはてなマークはてなマーク
常に熟睡状態はてなマーク意識が無いじゃん凝視


私は、スダルシャンクリア呼吸法というのを三枝さんに紹介していただき 1年半前より実践しているのですが、
ここのところ呼吸法の最中に意識が飛んで飛んで飛びまくってしまいあせる、意識を保つのに必死だったので
大丈夫私?💦 私の意識はどこに行っているんだろう? 眠っている感じではないしと気になっていたので、聞いてみました。

そしたら、それはとても深いところに意識が繋がっているから、良いことだよと教えてもらいました。ニコニコ
よかった〜泣き笑いやばいところに行ってなくて昇天


いろんな研究もされていて、驚きの連続びっくりマーク 量子脳理論やら、意識の発生しているところやら、スピリチュアルではなく科学的に証明されていることをいろいろ教えていただき、知らないことがいっぱいで、楽しい講演会でした。ニコニコ 前回と違って小規模のセミナールームで、しかも1番前で聞けてとってもラッキー✌️

○○能力を上げるのに効果のある、あるものを研究されていて、それが世に出れば認知症の方は随分良くなるのにねと思いました。


いろいろ書きたいことがあるけど、今日は、悟りの伝授を受けて眠いのでもう寝ます。
おやすみなさい〜 ふとん1ふとん2ふとん3💤