トランペットが上手くなるための30の言葉 その28 | トランペットの吹き方を解明!知ると吹ける!梅澤伸之のブログ

トランペットの吹き方を解明!知ると吹ける!梅澤伸之のブログ

音楽教室講師として、少しでも生徒さんの能力を花開かせたい。
その結果、トランペットの吹き方の真実にたどり着きました。
実はトランペットの吹き方ってシンプルなのです。

トランペットが上手くなるための30の言葉 その28

自分を信じる

 

前回、自分を疑うと書きましたが、今回は自分を信じるです。

 

練習をしていると上手くいかないことも沢山あります。

私も毎日もがいています。

 

練習が上手くいかないとイライラしたり、もやもやしたりします。

出来ないには理由があり、それを探すことを常に行なっております。

 

どんなに上手くいかなくても私は自分を信じています。

必ず乗り越えられる壁であることも知っています。

自分に才能がないと思うことはありません。

 

才能というものはいつ花を開くか分かりません。

多くの偉人が口を揃えて言うのが、

 

「諦めなかった人には才能がある」

 

です。

 

あなたの自身があなたの可能性を疑ったらそこで終わりということです。

 

幸い、金管楽器は一生楽しめます。

ドク・セバリンセン氏は80を超えて、90代でも現役です。

 

あなたの才能を信じて、日々研究していきましょう。

 

その27へ

 

こちらの記事もどうぞ

 

 

 

 

 

~~~~梅澤伸之のレッスン絶賛開講中~~~~
月曜:イトウミュージックサロン船橋
火曜:ミュージックスクエアカマタ

水曜:ヤマノミュージックサロン上尾
木曜:ヤマノミュージックサロン三鷹
金曜:スガナミミュージックサロン多摩 
日曜:有隣堂川崎ミュージックサロン