こんにちは。umeteraです口笛口笛
ここのところ
乗馬馬のレッスン内容について
ほとんど 触れてきませんでした。
 
練習は
コツコツ ガツガツ
こなしてきました。
 
ただ!!
 
所長が発案するニヤリ
トレーニングメニューが
あまりにも いろいろでびっくり
画像も残ってなくて
『こりゃ、いつまで続くのやら…真顔
なんて 他人事のように思いながら
約1か月が過ぎました。
 
一昨日 土曜日は
スマホ持ち込み
馬場中央にて 所長の拳中心に
撮ってます。

 

うまく スクショが撮れてませんが

拳の握りを 撮ってますグッ

 

ハミ受けの時

人が 何をしているか

いろいろなテクニックの中の一例ですが

 

この日は

撮って確認せよ!!

との事でした。

 

さて、、、

約1か月 どんなことを

していたのか・・・・音符

 

①馬場中央に 横木置いて

♬ 速歩通過&2ポイント通過

 

②調馬索つけて 駈歩

♬ 駈歩 メンタルフォロー

 

③とことん 駈歩

♬ とにかく 走れ

 

④鐙を外して 速歩

股関節の回旋 ふくらはぎ下の前後脚振り

♬ 抱え込まないために。。

 

⑤2ポイント駈歩&3ポイントの繰り返し

♬ 足関節を自由自在に

 

⑥鐙を腹帯に縛って

常歩 速歩 駈歩

♬ 正しい脚の位置はどこ??

 

 

おかげで

umetera 背筋と内転筋が痛くて痛くてえーん

そうそう すねの外側も痛いえーん

 

でもね

痛い代償は・・・・・照れ照れ

 

気持ちよい

ダイヤくんとの駈歩でした。馬馬馬

 

今は、練習後半でしか味わえませんが

 

最初から

そうなれるよう 期待くるくるくるくる

 

昨日の

練習⑥は

他の会員さんらが

何をするのかと 注目の的ポーン

 

ですが

 

固定された その位置で

全ての扶助が 出来るなんて

目からウロコですルンルンルンルン

 

 

「お願いだから 何もしないで」

 

所長は 懇願するように

umeteraに 言っていた意味が分かります

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

ハミ受けで

コンタクトが取れていれば

 

本当に

少しの合図で良いんですねピンクハート

 

ハミ受け

出来てきました。。。チョキ!チョキ

 

 

所長に 感謝でございます流れ星流れ星流れ星流れ星