こんにちは。umeteraです。口笛口笛
表題に基づくと、アレッ? Grace馬??
 
レジさん馬ではないですか!
そう、所長がumeteraのレッスン前に
レジさん運動馬を始めたので
動画の許可を戴き撮影しました。
このレジさん
聞けば聞くほど 凄い馬で
(凄い…の訳は、いろいろあって。。)
 
へぇ~~~~と驚きですびっくり
(旧🐎名は、ロンジャ)


勢いよく駈けるレジさん。
近くで見ていると
そのパワーに圧倒されます。


レジさんの馬体が綺麗クラッカー
(バランスが良いという事ですね)
 
見ていても気持ちよい。。照れ照れ
 
さて、umeteraの土日レッスンですが
土曜日は、激しい突風台風
風に音がまじり
いやはや 怖い。笑い泣き
 
でも、やるか!!
という事で、安定のGraceくんにしました。
ダイヤくんはビビりなので。。
 
こんな日でも
Graceくんは、危なくなく走ります。
 
ただ、速さの感覚が分からなくなってしまい
30分で終了。
 
しかし、駈歩を出す前に
鐙を脱いで
足先~特に親指の位置を確認。
しばらく 常歩輪乗りで数十分。
速歩発進の合図を再確認。
 
細かい話ですが
①親指を上げる
②踵を下げる
③以上が整ったらふくらはぎで圧迫
これで、速歩発進の合図完了。
 
それから騎座の位置確認。
①座骨で乗る
②やや体を前傾KEEP
 
拳の位置確認。
①脇を締める
②両拳を揃えて拳一個分を開ける
③ゼッケンより手前にならないよう注意
 
改めて申しますが
これは、あくまでもumetera用指示です。
 
丁寧にイエローハート 丁寧にハート
ものすごく丁寧にグリーンハーツ
 
日曜日は、所長も迷っていましたが
再び Graceくん。
 
連日のレッスンで
少し重い感じはしましたが
淀むことなく
軽快な駈歩継続が出来ました。
 
サクサク馬馬
 
umeteraの脚も
馬体から離すことが出来
抱え込む癖改善爆笑
 
所長 曰く
この次は、
ツーポイントでの速歩&駈歩だね。
 
バランス!!!!
 
重要です!
 
日曜日は本当に暖かく
最高のお手入れ日和でした。
 
Graceくんのお手入れ終了後
ダイヤくん。。
 
色艶が最高に美しい。おねがい
 
久しぶりにツーショット📷
来週は
ダイヤくん、一緒だね。