こんにちは。umeteraです。口笛口笛
あの宝勝姫馬で打ちのめされて以来
久しぶりのレッスンとなりました。
今日はダイナー馬の選定で楽ちん

少々の余裕からなのでしょうか

ダイナーの肌つやの良さに着目目

ダイナーは平成26年4月生まれなので

5歳の牝馬。お願い

毛色が良くて当たり前。

写真だとよくわからないでしょうが

特に午前中は 陽の光によってテカテカ見えて

ビロードのようで 触っていても気持ちよく

本当に癒されます。

ですが、ダイナーは腰イタちゃんで

洗い場での馬装は少し緩めに。

馬場に着いてから締めなおします。

久々の騎乗だったので知らなかったのですが

  ↓のような

肌にあたる面が羊毛の腹帯を付けるよう指示がありました。

 

で、いよいよレッスン開始。

もちろん ほぼ何も言うことなしで常歩、速歩で進みます。

楽に らく~~~に輪乗り。

 

それがですねぼけー
がっかりアセアセが始まるのです。
 
ダイナーが先頭に立った途端
誘導出来ません。笑い泣き
つまり、umeteraは輪乗りしたいのに
ダイナーは蹄跡へ行こうと。
 
指示が効いていないのですよ。
これには がっかり。
 
2週目はうまくいきましたが
9月は誘導が課題じゃ~~~!!
今日も 暑かった
ヒョソプ先生ことU海先生 お疲れさま。。