「今度は今度、今は今」


このセリフに代表されるように

彼は偶然が巡り合ってうまれるこの瞬間を見つめて生きている


それが本作を見て一番伝わってきたことだ


さらに映画を見た後には

カメラを木漏れ日に、街隅に写った影に向けてみたいと無性に思った





個人的に悔しい🥺だったことは

・情景としての洋楽を聴きとれなかったこと

・比喩として登場した文庫を知らなかったこと だ


これらが分かれば

特に洋楽を聴きとることができていれば


さらに映画への理解が深まったろうにな〜

(字幕さえあれば…!)


やっぱり英語を勉強するとか本を読むとか

基礎教養大事すぎ


そうそう

私は映画も教養の一つになると思ってて


みんなが最近見た映画コメントで教えてほしい!




ブログランキング・にほんブログ村へ