今週も今日でドイツ語の講義終わりだ〜🥺

寂しいなぁ


また来週まで自習するかー🔥



そんで、今日先生たちに言われたこと!

まず、ドイツ語の先生から


「積極的に勉強してて偉い」←意訳


嬉しかった。

自分のやってることを人から見てもらえて、言葉にして評価してもらえて。


ドイツ語を勉強することは面白いし、自学自習のおかげで講義も楽しく気楽に受けれるし、いつかドイツに行く準備にもなるのでいい事しかない。

ドイツの大学に交換留学したいかもってちょっと思う。



ほんで、次!

サイエンス系の先生から!


「いつでも相談してください」←超意訳


これはどういうことかっていうと、私が文系大学生の今から理系の大学、もしくは大学院に進学したいと話をしたら、自分も似た経験があり界隈に詳しいから頼ってくださいと先生が仰ってくださったってこと。


ありがたい😭

ほんとうにいつも人の善意や厚意に助けられている。

大学がバリ文系だから理系への進路を相談しやすい人に出会えてよかった。



ITエンジニアになりたいって思うから、ちゃんとその気持ちを生かせる道を歩いていきたい。




最後に


私は人と人との繋がりが大好きだ🥰

だからこのブログを運営することになったし


明日もいい出会いがありますように




ブログランキング・にほんブログ村へ