いとけいさま、こんばんは
いつもありがとうございます

以下近況報告です
11/6に、家族4人で○○神社にお参りに行って、厄除のご祈祷をしていただいてきました。
その後、何となくですが、家族の糸が1束にまとまりつつあるような気がします。そもそもバラけさせていたのも、私(の態度、考え方)が原因なのだということにも再度気付きました。

昨日、娘が新型コロナにかかり、1週間ほど家族で引きこもることになりました。幸い、症状はあまりひどくないので、また何か気づきがあるのかなぁ、と受け止めています。大変ですが

ではまた。
感謝を込めて



自分に関しての気づきがないのに 全部自分の都合のいいように家族(の性質)が変わるなんてことはありません。

私は何一つ変わらないけどお前が変われよ。
お前が変わったら私も変わってやらなくもない。というスタンスでは何も変わりません。

自分の無意識の態度は、とくに近しい人、伴侶や子に反映されてしまう。

なかなか思うように進まない人生を自分以外の他者のせいにしない。

この方も H & C セッションをものすごく頑張られた方です。 

途中5回目から7回目ぐらいが1番しんどかったと思う。 

H & Cセッション は見たくない知りたくない自分自身とも対峙しなきゃならないから。


ご家族で○○神社に行き御祈祷をした…

まずご家族一緒に、ということがH & C セッションを始める前では考えられない変化というか大進歩ですよね☺️

セッション前は家族がバラバラと言うかご夫婦で そっぽを向きあっているような状態でしたから。

このクライアントさんである彼女があまりにも怒りに満ちてしまっており、その反応として旦那さんが恐怖のあまりそっぽを向いてしまうという状態。

怒りに満ちているという自分の精神状態すら認識できないほどに。

えー?私別に怒っていませんよ? とは思っていても傍から見てたらどう見ても怒ってるんですよね。


メインブログで失礼な自己投影をしている人のことを書きましたが、あれも

えー?私別に誰も見下してなんかいませんよ? とは思っていても傍から見てたらどう見ても見下しているんですよね。

しかも見下しても自分を許してくれるであろう優しい旦那さんや伊藤さんへ安心してそういった想いをぶつけられると(無意識に)勘違いしてるんですね。

もちろんセラピストも旦那さんも菩薩じゃないんで、あまりにも度が過ぎると、まあ、結果はどうなるかあきらか。


怒りは悲しみであり、他者への見下しは自分自身の自信のなさ(病的な小心)からくるもの。


このLINEの主のクライアントさんは本当に本当によく頑張られました。


ともかくも。

お子さんがコロナになるというのもなかなか大変なことではあるんですが。

でもちょっと未来のことを考えると。

こんなにも子供と四六時中一緒にいられる時間は、もうあとわずかなのだということもお忘れなく。


お子さんたちが大人になって手を離れた時に、このコロナでずっと居る時のことを懐かしく思うのかもしれませんね。

もしかしたらお詣りした神社さんが与えて下さったボーナスタイムなのかもしれませんね。


このクライアントさん、解りやすくて他の方々にもためになるレスポンスをたくさんくださるので、メインブログにも上げていきたいです。


ではまた👋愛と感謝を。





ご質問、ご不安等ありましたら詳しくはお問い合わせください。

ヒーリングルーム緑 お問い合わせ・お申込みこちらからメッセージをお送りください。リンクformzu 

 

 
もしくは
ryoku1977@gmail.com 
 
までお気軽にどうぞ。
 
※3日以内に私伊藤からメールの返答がない場合
①受信メールそのものがこちらに届いていない。
②こちらからの返信が迷惑メール扱いになっている。
などが考えられます。
 
※②の場合は受信メール設定が「Gmail・Yahooメール受付許可」になっているかご確認下さい。
 
以上以外でもまれにですがメールが互いに届かない現象があります。

お手数ですが、その場合は別アドレスなどから再度御連絡願います。
 
Copyright©2013 Ryokusui all rights reserved.




ॐ ह्ल्रीं बगलामुखि सर्वदुष्टानां वाचं मुखं पदं स्तम्भय
जिह्वां कीलय बुद्धिं विनाशय ह्ल्रीं ॐ स्वाहा

ॐ ह्ल्रीं बगलामुखि सर्वदुष्टानां वाचं मुखं पदं स्तम्भय
जिह्वां कीलय बुद्धिं विनाशय


ॐ ह्ल्रीं बगलामुखि सर्वदुष्टानां वाचं मुखं पदं स्तम्भय
जिह्वां कीलय बुद्धिं विनाशय