③自分自身と人生にあらゆる許可や権限を自分自身で与えられるようにするためのワーク
すなわち
①充填エネルギー
③エンパワーメントエネルギー
簡単な所感としては個人差があるけど非常に皆さん、②のエネルギーがよく流れ作用したようでした。②が主テーマであっても良いと言っていいでしょう。
(①〜③で何が最も作用したかはまさに個人個人で違います)
ただ一つ気になったのは施術中に降りてきたあらゆる情報を取りまとめると、
『言い訳をやめて行動せよ』というものがありました。かなりはっきりとした男性性を感じるクレアオーディエンスでした。
多くの人が行動をしない為の言い訳をたくさん持っていますが、皆さん各々その言い訳の内訳としては。
お金がない・時間がない・自信が無ない・うまく行くかどうか分からない・人に嫌われたり怒られたりするかもしれないetc…
それぞれ思い当たる節があろうかとは思いますが、
私たちの脳というのは行動をしないためのありとあらゆる言い訳を考えそれを正当化します。
その正当化の中で最も一番強いものが罪悪感でした。
この罪悪感はいつどこで発生したり、植え付けられたものかはご参加者さん皆さんそれぞれ千差万別ですから、一概には言えません。
ただより良くなるという素晴らしい未来に向けたものでもそういったブロッキングが働きます。
より良くなるのを恐れているということですが、それを阻害している最たるものが罪悪感。
現状を維持しようとする正当化の中で罪悪感を強くさせるというものはよくお見受けしたものです。
そこで、今月の新月のワークなのですが、
『自分自身を罰する癖』を手放すワーク。
となります。
これも無意識的自己懲罰に当てはまりますし、より良くなろうとしていることに対するブロッキング(抵抗)でもあります。
意識的にも無意識的にも自分自身を罰している人というのはたくさんおり、その際に偏頭痛持ちだとか喉のイガイガなどが挙げられたりします。
原因不明並びに慢性的な痛みというのは千差万別ではありますが、だいたいは罪悪感から端を発し自分自身に罰を与えるための物理的肉体への痛みがパターン化したものであるとも言えます。
(だから世の中にはペインクリニックなるものがあるのですが)
また突発的な怪我などもそれに該当する場合が多々あります。
上記の方だけに限らず、自分の中の心の澱が徐々に浄化していくと、こういった現象に見舞われたりします。つまり広い意味での好転反応でもありますが。
楽しんでもいいはずなのにやっぱり楽しんじゃいけないんだ
これはあからさまな罪悪感が由来していますが、それが何に由来しているのかは重ねて言いますが、千差万別個人個人で全く違うものです。
(ですから伝授やコーチング&ヒーリングを受けて下さいと言っているんですね。レイキ始めあらゆるエネルギーヒーリングワークでブロッキングを緩めたところで、コーチングによって自己認識すると手放し(物理的変化)がものすごい速さになります。)
今夜の新月にご参加の皆さんは新月のエネルギーとレイキを受けつつ下記のワークを出来そうな方はやってみてください。
特にセカンドディグリーまで受けている方は下記のワークをやってみてね。
(各個人個人で自分用のワークを出されている方々はそれをやってくださって構いません)
①まず初めに一番表層にある罪悪感についてちょっとだけ考えてみます。「私が抱いている罪悪感って一体何だろう?」等。
②次にすぐその下にある気持ちについてもみつめてみます。
③そしてさらにその奥にある感情…というようにどんどん深くまで感じて見つめてみて下さい。
④すっかり平安を感じられるところまで続けられるようでしたら続けてみましょう。
これをやってゆくと、そうした罪悪感や罪悪感関連の元になっている原体験に触れる(すっかり忘れていたような思い出が思い起こされる)ことがあります。
その出来事について、また、それがあなたに与えた影響について認識すると(認めると)大きな癒しが(浄化)もたらされます。
怖いかもしれませんけれども、チャレンジすればそのぶん前に進みますので。
皆さんご存知であろうとは思いますが、牡羊座が司る体の部位は
頭部全て(頭・額・脳など)目や鼻口というパーツも含まれます。
牡羊座の新月ですのでそういった不具合や心の折に関連した痛みが首から上に出やすいという傾向があることを念頭に置いておいてください。