↓メインブログより読まれていて本末転倒。日常雑記と業務連絡等のサブブログ
19日と20日は今年最初のファーストディグリー伝授と対面セッションのお仕事がありました。
このご時世ですが、緊急で受けたいという方もたくさんおられますので。
必要不可欠の外出ということになりますね。
もちろん換気や殺菌は徹底の上です。
※現在、夜の部(18:00〜)の教室は休止中
この日いらっしゃったSさんは自由が丘駅の近隣駅にお住まいの方でした。
10:00〜17:00の長丁場お疲れ様でございました🙇
途中、昼食休憩に外に出て食事を共にしたのですが、このご時世でも人気でなかなか入れないカフェがガラ空き。
まるでSさんのために空いているみたいでした。(写真撮り忘れました^_^;)
いつも初めていらっしゃる方について思うことがあるんですけれども。
大きく二通りに分かれると思うのです。
1つ目は、ある程度レイキはじめエネルギーワークに関しての知識をお持ちの方、または以前アチューメントを受けたことがあり再度受ける方。
そして2つ目は、全く未知の分野であるにもかかわらず、いらっしゃったという方。
今回いらしてくださった S さんは後者です。
目には見えない領域(所謂スピ)についてのことも今までは興味が全くなかったとのことでした。
自分ではそんなことないとおっしゃっていましたが、ご家族のことをとても案じておられる心優しい方です。
軽度の発達障がいをお持ちのお子さんのこれからのことをとても案じておられ、レイキが少しでも有効ならばという事でいらっしゃって下さいました。
もう皆さんお気づきでしょうが、当ブログではあえて発達障がいというカテゴリ名称などを一切使っていません。
(なぜ使わないのかは以前も少し書きましたが、またの機会にしますね)
ですからそのワードでこのブログにヒットするということはないのですよね。
しかし去年からでしょうか、そういったお悩みを持つ親御さんがぽつりぽつりと、いらっしゃるようになりました。
自分でも不思議なのですが、子を持たぬ私の元にお子さんとの関係やそういったお悩みなどを持つクライアント様がいらっしゃる。
自分でもそれらのテーマを売りにしているわけではないので、とても不思議です。
いやむしろいないからこそかもですね。親ストコーマがないからね。
それはさておき、しかし。
相手が未成年であるお子さんならば、なおのこと、
見知らぬおじさんおばさんのレイキプラクティショナーなどがお手当てするよりも、
お母様にお手当てをされる方がお子さんは嬉しいでしょうし、
また心より安心して効果も上がるでしょう。
ともかくも、アチューメント伝授を受けにいらしたことは、
お子さんに限らず他のご家族そしてご本人である S さんのためになることだけは間違いありません。
(Sさんもとてもお疲れのご様子でありましたし、まずは自分をしっかり立て直すことね。)
お話を聞いているとご本人も訳も分からず、とりあえず(伝授をしに)来てしまったという風にお見受けいたしましたが。
いつも思うのは、そういった方に限らず、
伝授を受けるということは、
ご家族はじめご親族、ひいてはご先祖様まで含む、お身内のホームセラピスト・ホームヒーラーとしてのお役目があるからだと思います。
一家の癒し担当者ということですね(^^)
こう書くと(言うと)ですね、
年齢性別・家族構成問わず
「荷が重いです」「自分にそんな能力(器)はないです」「自分はそんな優しい人間じゃないよ」
等とおっしゃる方もおられるのですが。
いやいや。
人間にはきちんと皆、備わっていますよ、その能力がね。
なにも特別なことじゃないです。
そしてね、そもそも心優しい人しかこーゆーとこ来ないし、こーゆーの興味持たない(^^)ふふふ←あ、キモイとか言うの禁止
はじめの一歩の第一日目。
この日の自由が丘は寒かったけれど、とても眩しく快晴でありました。
まるでSさんの本質本性や未来を象徴しているが如く。
清々しい。
伝授前に伝授の無事安全をお願いに自由が丘の土地神である熊野神社さんへ。
伝授を受けたということは、大きな一歩、門出です。
新たな門出おめでとうございます。
そして貴重な門出を担当させて頂きまして、ありがとうございました。
まずははじめの一歩、しっかり自己浄化に励んでくださいませ。
追伸.不安疑問ありましたら直ぐLINEしてね。
ではまた。愛と感謝を。
ご質問、ご不安等ありましたら詳しくはお問い合わせください。