お待たせ致しました。精神面レポートです。
父母に対する大小の恨み…の手放しがメインテーマだったんですね。
これね。一斉施術の場合は書きづらいんですよね…
(定期的に個人施術を受けておられたり伝授を受けている方はともかく)はっきりと顕在意識上でそれを自己認識されてる方は『ああ…だろうね』とか『なるほど』となってくれるんですけど(浄化・未浄化は別として)
自己認識されていない方は『そんなことないですけど?』になってしまうからね。
自己認識されていないんだから、そりゃ『そんなことないです』としか言えないのも解りますが。
潜在意識(或いはさらにその下にある無意識)内のものが浮上してきたわけなので。
わたしたちに与える親の影響というものは凄まじいものです。
親に対しての不満や怒り、悲しみ、憎しみというものは多くの人の心の中にあります。
または互いに愛するがゆえに依存してしまったり、存在が大きすぎて依存してしまうということもあるように思います。
見たくなかった知りたくなかった親の浅ましさや狡さ。
そこから由来する親に対する失望や憤り。
それらの手放し(浄化)となりました。
もちろんそれらは人それぞれ大小重軽あります。
そしてこれ一回でそれら全てを浄化はできません。
(一回でどうにかなったとしたら心身に負担が有り過ぎですし、そんな単純なものではなく、少なくとも過去7世代くらいまでの先祖の癖が絡んでいるからね)
またそれらを意識的・無意識的に真似てしまっていたことの手放し(浄化)も含まれます。
わたしが親に対して意識的・無意識的に抱いていた感情。
その感情の反復、その感情の連鎖を断ち切るような内容でありました。
その感情の連鎖や反復とは結局、同じような感情を我が子や(或いは近親者)にも抱かせないようにするというものです。
父母に対するジャッジメントはジャッジする側に多大なダメージを与えます。
なぜかというと、心の中で善悪を決めつけて批判する時に、私たちは実は最悪の気分に落ち込んでしまい自分には価値がないと無意識的にも感じています。
そこでその気持ちを埋め合わせるために元来本来の自分ではない偽りの役割を演じたり、または自分はそうではないことを無意識的にも証明しようとします。
けれどもその役割は自分は悪くない無価値ではないということを証明するためだけのものなので、そこから結局何かを(あらゆる豊かさを)受け取ることはできないんですね。
また一つ前の記事内容にも繋がりますが、罪悪感を感じる要因にもなります。
子供というのは、親をジャッジメント(批判)なんてしたくないんですね。本当は。
たとえどのような親だったとしても。
過去に自分や家族を捨てたり暴力を振るっていた親だったりしても。
それゆえに訳のわからぬフラストレーションや無意識的な罪悪感が常につきまとう。
親でも人間である以上、完全無欠ではありませんし、そんな親はいない。
傷ついていない子供はいないのです。
親もまた傷ついている子供なのですから。
ご参加者さま皆さま、それが解っているからこそ、罪悪感を感じている方々が多くおられましたが。
その負の連鎖の一部の開放でした。
以上、要点のみを簡潔にお伝え致しました。
ちょっと内容がヘビーでしたので、先の新月一斉後のセルフヒーリングの提案です。
宇宙根源のお母ちゃんお父ちゃんのセルフヒーリングと並行して試してみてください。
2ndディグリーまで受けた皆さんはレイキを(主にサードエネルギーとセカンドエネルギーを中心に)流してくださいませ。
その女の子があなたの膝の上に座っています。
そして将来の夢を語っています。
大人になったらどうなりたいかなどの夢をあなたに話してくれているというイメージです。
女の子であるお母さんをイメージ内でしっかり抱きしめてあげましょう。
次にあなたのお父さんが小さな男の子だった頃を想像してみましょう。
その男の子はあなたのもう片方の膝の上に座り大きくなったらどうしたいのか…語ってくれます。
小さな女の子であるお母さんと同じように、
小さな男の子であるお父さんも同じように抱きしめてあげてください。
イメージの中に深く入れる方もいるでしょうし、難しいと感じる方もいるでしょうが、うまくできたできないなとどは考えずに試してみてください。
抱きしめるのに抵抗感を感じる方は話しかけてあげてみてください。
なにが好き?だとか、他愛もないことでかまいません。
人によっては死別や生別により会ったこともない父母がおられる方でもですよ。
次に今度はあなたが子供だった時を思い出してみましょう。
その頃のあなたは全ての事が良くなりますようにと願っていたはずなんです。
愛する人に最高の愛を与えたいと願っていたはずなんです。
そのことを覚えていますでしょうか。
これらのセルフヒーリングは(あなたが望むならばですが)両親への批判を手放すものになります。
その生い立ちや、環境や、社会的な抑圧の中で、親もあなたも出来うる限りのことをして頑張って生きてきました。
親に対する批判の一つ一つが罪悪感からくる無用な役割や犠牲に縛り付けています。
今夜はもう過去に縛られないという新しい決意をして自分自身のみならず、親も過去から解き放ってあげてみてはどうでしょうか。
次はご感想シェアになります。
ではまた。愛と感謝を。
クリックしてくださると今のあなたに最適にレイキが流れます。いつもありがとう。お礼までに。
実際の父母とのエネルギーコネクトを中庸にする作用もあります。
ご質問、ご不安等ありましたら詳しくはお問い合わせください。