したくな~いビックリマーク
昔なら定年になっている年齢なのにしたくないざんすぅ~
でも、やらなきゃ住めない食えないになるかもぜよぉ~
( ̄▽ ̄)

今朝もZipで副業のことやっていたけど…
何処かからの圧でやんしょか!?

では今日のハリツケぞなぁ~ニコニコ


■□■□■□■□


【労働力不足】政府が年度内に副業解禁へ 長時間労働不安、社会保険はどうなる?
政府は年度内にも、副業・兼業の事実上の解禁に踏み切る。国がつくるモデル就業規則の副業禁止規定を改定すると同時に、長時間労働を招かないよう労働時間や健康管理の指針を盛り込んだガイドラインの策定にすでに着手。来春、公開する見込みだ。
今年2017年はソフトバンクやディー・エヌ・エー(DeNA)といった大手企業も副業解禁を発表するなど、これまでになく複業キャリアに注目が集まっている。一方で8割以上の企業が社員に副業を認めていないのが現状だ。ここにきて政府が副業・兼業容認へ舵を切ることで、多くの企業や働き手に影響が予想される。2018年は事実上、日本の複業キャリア時代の幕開けとなりそうだ。



【ネット民の声】
---------------
労働者のためでなはなく労働力不足のためっていうのがミソだな
---------------
都合の良い時間帯だけ使います。
他は知ったこっちゃありません。
を、増長するだけになる事くらい解るよな?
---------------
「本業がおろそかになる」
当たり前だろう
それなら初めから止めておけ
---------------
安倍内閣の働き方改革と偽って長時間業務を慢性化する詐欺
---------------
副業持たずとも食えるようにするのが政策だろよww
---------------
誰の方を向いた政治をしてるのか
これ結構重要な事だと思う
雇用破壊しといてこれ
---------------
正規 → 非正規、賃金カットの上で、副業兼業の許可だろうな。
給与総額を上げずに人手不足を補うんだろう。
---------------
会社「うちで専念してない分、給料さげるね!」
---------------
副業して16時間働くのは過労じゃないの?おかしくね?
---------------
まさか公務員まで解禁にしないだろうな...それだけはやめてくれよ
---------------
公務員大儲けできるな
---------------
まあ、サービス残業の格好の抜け穴になるだけだな。
定刻退社で終わったことにして、そのまま副業モードに移行、タダ同然で個人請負w
---------------
派遣会社Aが別会社Bを作って、Cさんを工場Dにそれぞれから6時間ずつ派遣したことにしたら毎日12時間働かせられるな
みんなWin-Win!
---------------
もう 残業代さえ払うのいやだから 奴隷交換制度だな。
そのうち 企業同士で 交換送迎バス出すぞw
---------------
午前中は 派遣A社の制服で 午後からは 着替えて 派遣B社の制服で 同じライン工をしながら それぞれ 八時間働かせて 残業代が発生しない。
それをやらなかったら、通常時間内に業務をこなせなかったとして減給。
---------------
いつまても最低賃金は上がらないし、「食えない」給料が固定化する
。食えない給料しかくれない会社を愛する社員はいない。
荒廃ぶりが目に見えるようだw


□■□■□■□■


副業しなくても安心して生活できるようにするのが国政やないやろかぁー
選挙の時だけでなく、もっと庶民の方を見て政治しやがれぇ~

あとモリカケは、どうなっているんやぁ~

(*^o^*)



ほな、この辺でパー

より良い今日をチョキ

やったるでぇ~パンチ!

皆に幸あれぇ~グッド!