行くべき場所


少し前の連休にずっと行きたいと思っていた場所に行くことができた。


ずっと後悔していたわけじゃないけど、あの時あの決断をしなければ今どうなっていたのかな、と心の片隅にいつも引っかかっていた出来事があり、その場所に行くことは今できる答え合わせみたいなものだった。


行く数日前から頭の中で妄想が始まり、行ったらああしよう、こうするべきかな、というシミュレーションを幾度と繰り返し現地へとたどり着く。


結果、心の底から行ってよかった。


あの時の決断の良し悪しはわからないけど、今回行ったことは間違いなく必要なことだった。


心が救われたし、かけがえのない時間を過ごしたことがはっきりとわかる。


過去を受けとめることが未来へ進む自分の背中をこんなに力強く押してくれるなんて思ってなかった。


これから先も限りある時間を出来るだけ大切な人や物、場所に費やすことを忘れないようにしようと決意した2025年初冬の思い出。